« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

のんびりしすぎましたぁ~

お久しぶりですcoldsweats01 のんびりしすぎたJIPPママですsweat01

JIPP家はモリモリ元気ですよぅ~o(*^▽^*)onotes

まずは皆さんへお礼を・・・ o(_ _)oアリガトウです。

Jipp1

こ~んなに沢山の方に見て頂けてたんだなぁ~と

あらためて実感していますぅ~crying感動だぁ~sign03

Jipp2

選挙で投票出来ないJIPPなのにぃ~ (;;;´Д`)sweat01

Jipp3

こんな小さな川も渡れないJIPPなのにぃ~(;;;´Д`)sweat01

Jipp4

のんびりし過ぎないように更新頑張りますhappy01rock

これからもヨロシクね ♪(o ̄∇ ̄)/♪

blog更新していない日にもランキングにポチッと

押してくれていた方が沢山いらっしゃいました

ありがとうございます。感謝♪感謝♪です。

今までお手数をおかけしました。これからは見て

くださるだけで感謝♪感謝♪です。(/ ^^)/heart04

今までポチッとご協力ありがとうございましたぁ~happy01heart04

一年間ありがとう♪

な・な・な・なんとぅupJIPPblogを始めて今日で一年sign03

Schna Life ~JIPPの足あと~

祝 一周年  (/ ^^)/おめでとう♪

Jipp2

なぜか?オムライスでお祝いsign02(笑)

無事に一年続けてこれたのは皆さんのおかげでございますぅ

Jipp1

blog 記事数  351

アクセス数  53779

コメント数  3056   !!(゚ロ゚屮)屮

沢山の方に訪問して頂きましたぁ~感動ですcrying

それにコメントも沢山頂きましたぁ~本当にありがとうですhappy02

JIPPも毎日カメラ撮影がんばりましたぁ~ o(*^▽^*)o

Jipp3

途中からシュナウザーブログランキングにも参戦smile

最高順位 11位sign03 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

Jipp4

皆さんのおかげだわぁ~lovely本当にいつもありがとうですheart04

これからはの~んびりcoldsweats01と更新していきたいと思います。

ランキングにも参加しませんが新着情報には載せたいと

思っているのでこれからも

Schna Life ~JIPPの足あと~

よろしくお願いします o(_ _)oペコッ

Jipp5

つかみどり

お天気の良いsun本日の朝はベリー君ブンちゃんとお散歩

Jipp1

楽しくお散歩した後は・・・JIPPお留守番ですcoldsweats01

ママはお買い物・・・ へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

Jipp2

ちゃんとお留守番できたJIPPにお土産ですぅ~ヽ(*≧ε≦*)φ

Jipp3

Jipp4

うふふふふcatfaceお安くGETgoodできたしぃJIPPも大満足delicious

Jipp5

お利口さんにお留守番できたJIPPにポチッと

お願いします→ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

コケコッコ~♪

朝からrainですdespairそれでもお散歩に行かなくては・・・gawk

Jipp1_2

空の雲は雨雲じゃないのに・・・なぜ?雨?が降るの?

キレイな空から雨rainのシャワーを浴びるお花cute

花びらに水滴sweat02がついているのが見えるかなぁ?見ずらいcoldsweats01

Jipp2_2

このお花・・・子供の頃 花びらをオデコにつけて「コケコッコ~」

って言って遊んでいたんだけど・・・あれ?ママだけかしら?coldsweats01

今でもママの中では・・・コケコッコ花sign01(正式名称は知りませんsweat01

・・・でJIPPにもニワトリになってもらいましたぁsmile

Jipp3_2

ニワトリにさせられてちょっぴり怒っているannoyJIPPに

ポチッとヨロピク→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへコケコッコ~♪

夕方の空・・・半袖では肌寒いsad秋の足音が聞こえました。

Jipp4_2

cuteなアクセと穴のあいたタンク

8月17日が5才のお誕生日だったベリーちゃんpresent

アクセサリーshineを作ってみましたぁ~オソロでつけて

もらおうと妹のキャンディちゃんのもねぇ~heart04

Photo

アクセをつけてくれているベリーちゃんキャンディちゃん

コチラで見れますぅ→ M・シュナBERRYのフォト日記

ステキにつけこなしてくれて (/ ^^)/アリガトネ

Photo_2

そうそうママの手作り作品で思い出したぁ~(笑)

昨日BBQwaveの時にJIPPが着ていたタンクsign01

Jipp1

でもぅ~途中から裸族になったのよぅ~(;´д`)トホホ…

Jipp2

着心地もよさげで暑い夏には涼しげぇ気に入ってたのになぁ

Jipp3

(* ̄ー ̄*)ムフ♪そんなに心配しなくてもぅ~まだ生地は

残っているからまた作ってあげるねぇ~ (◎´∀`)ノ♪

Jipp4

ちょっぴりブルーなJIPPにポチッと応援ヨロピクです。

→ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

海へGO~!

Jipp1

場所は大浜ドリームビーチwave

お日様sunはモリモリ出てたけどぅ風typhoonが強かったぁ~bearing

それでも~めげずにBBQ (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Jipp2

お盆過ぎたらさすがに海水浴の人達も少ないわねぇ~

・・・と言う事でぇ~JIPPはのびのびノーリード ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Jipp3

JIPPパパTchan 波打ち際waveデートheart04

Jipp4

立派な砂のお城が出来ましたぁ~ ヽ(*≧ε≦*)φ

Jipp5

仲良しJIPPとTchanlovely     カケッコnote カケッコ~note

Jipp6

仲良く並んでheart04 おすわりnote おすわりぃ~note

Jipp7

仲良く遊んでモリモリ日焼けして砂だらけぇ~(笑)

今日もたっぷり遊びましたぁ~ ♪(o ̄∇ ̄)/ うふぅ♪

Jipp8

また夏の思い出ができたJIPPにポチッと応援ヨロピク♪

→ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

沢山のお友達に会えたよ

お天気良くsunなりましたぁ~happy01 まずは・・・smile

久しぶりにビーズアクセshineを作ってみたぁ (◎´∀`)ノ

JIPPネックレスだよぅ~ん~heart04 カッチョコ良くできましたscissors

Jipp1

午後からは金バナnotesいつもベリー君ママさんの運転car

バナに行くのですが・・・JIPPはベリー君ママさんの隣に

居たいので隙間に挟まりながらバナに行くのですよぅ(笑)

Jipp2

バナでは沢山のお友達に会えました (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Jipp3

Jipp4

今日はたっぷりお友達と遊んでJIPPも大満足catface

Jipp5

お家に帰ってご飯を食べたら・・・おやすみモードの

JIPPでしたぁ~今晩は・・・静かだわぁ~(笑)

Jipp6

ポチッとご協力お願いしますです→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

冷夏

今年の夏は・・・冷夏でごじゃりますぅsweat02

mamaGARDENbudのお花達はジメジメしてお日様sunの光も

いまいち浴びれずあまりキレイに咲いてくれませんcrying

Jipp

ジメジメの影響で病気になったり虫が大発生したり・・・weep

Jipp1

もっとキレイに咲く予定だったんだけどなぁ~ (;´д`)トホホ…

Jipp2

今年は早めに撤収~になりそうですsweat01

もっとmamaGARDENを紹介したかったんだけど・・・残念bearing

Jipp3

午後からまたrainが降るみたいです・・・(´・ω・`)ショボーン

Jipp4

明日は楽しみな金バナ~notes晴れるといいなぁ~(* ̄ー ̄*)

Jipp5_2

ポチッと応援よろしくお願いします

ポチッと→ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

まだまだヘタレ君です。

ちょっと遅くなりましたがぁsweat01お盆休みのお話

だらだら過ごしていたJIPP家smile でもさすがにJIPPは

体力ありあまりぃ~だったのでぇ Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01

Jipp1

気がついたらこ~んなランの端っこにいるしぃ~coldsweats01

Jipp2

やっぱり仲の良いdog友がいないと・・・まだまだヘタレJIPPcrying

でもぅ~アジリティの場所では楽しんでいるJIPPなのですぅ

Jipp3

Jipp4

ほんで結局ランでは遊ばないで・・・sweat01

全然体力消耗しないまま・・・パパとくつろぐJIPPでしたcoldsweats01

Jipp5

まだまだヘタレ君なJIPPにポチッと応援よろしくお願いします

ポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ (o ̄∇ ̄)/♪

素敵な写真

Jipp1

BBQとデカシュナ会の時のJIPPの写真がい~っぱい

入ってましたぁ~おっくんパパさんが撮影してくれた写真だよぅ

沢山の写真の中からちょっぴりご紹介noteまずBBQの時のJIPP

Jipp2

お口の周りべチョべチョだけどぅ~めっちゃ笑顔 ヽ(*≧ε≦*)φ

次はデカシュナ会の時の横顔JIPPnote うふcatface男前sign03

Jipp3

にょあ~おっくんパパさん・・・いつのまに・・・coldsweats01

Jipp4

しかも買ってきたジュースを両手に持って・・・sweat01

おデブのJIPPママ・・・転がりそうだわさぁ~(笑)

気を取り直して・・・男前dogdogdogデカシュナ達heart04

Jipp5

横顔がいいっすねぇ~ (* ̄ー ̄*)note

でもone番の写真は・・・おっくんのblogでも紹介されたこの写真

Jipp6

笑顔が素敵だわぁ~lovelyおっくんパパさん素敵な写真を

ど~もありがとうですぅ~また皆で遊ぼうねぇ~ヽ(´▽`)/

笑顔の素敵な二人にポチッと→ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

月バナ~♪

ベリー君親子のお誘いでぇ~月バナに行ってきたぁhappy01

いつもお誘いありがとねぇ~ヽ(´▽`)/

・・・さっそくJIPPはベリー君ママ♪に甘えてるよぅ~coldsweats01

Jipp_1

バナに来たのでぇ~ベリーちゃんキャンディちゃんをお誘いlovely

本日8月17日はベリーちゃん5回目のお誕生日birthday

お誕生日おめでとう o(*^▽^*)o

幸せな一年でありますよぅ~にぃ~lovely

Photo

キャンディちゃんhairsalonトリミングしてオメ目eyeクリクリ可愛いlovely

Photo_2

それからぁなんとぅ~おっくんに会えたぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ

JIPPママに渡したい物があるとおっくんパパさんから連絡が

あってぇ~バナに居ると言ったらワザワザ来てくれたのよぅ

おっくんFamily来てくれてぇ~ありがとうですぅ~note

Photo_3

今日のJIPPは・・・coldsweats01 固まってます(笑)

Photo_4

ちょっとクンクンできたからってぇ~偉そうなんですけどぅ~smile

Jipp2

今日も沢山のお友達に会えて大満足の一日でしたぁhappy02

Jipp_3

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ (/ ^^)/アリガトネ

お盆休み終了♪

お久しぶりにぃ~更新しまぁ~すぅsmile

お盆休み最終日お天気良いsun今日はdog友と

滝野すずらん丘陵公園に行ってきたよぅ~(◎´∀`)ノ

Jipp1

お久しぶりのぅ~デカシュナ達 (笑) (* ̄ー ̄*)♪

Jipp2

dog達みんな素敵な笑顔ですねぇ~ o(*^▽^*)o

Jipp3

張り切ってバトミントンtennisもしてみたぁ~

JIPPママ・・・筋肉痛になりそうだわ・・・運動不足ねぇcoldsweats01

Jipp4

敷物しいてrestaurantLunchdeliciousもしたよぅnote

Jipp5

公園でまったりぃ~するのもいいねぇ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Jipp6

JIPPも沢山遊んでもらって大満足 (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Jipp7

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ dogdogdogdog

お盆休み

今日もベリー君に会ってきたよぅベリー君宅housecatfaceムフ♪

Jipp1

ベリー君ママブンちゃんママとお喋りぃ~お喋りぃ~happy01

美味しい物も沢山食べたのらぁ~ (◎´∀`)ノ♪

Jipp2

どっちもメチャウマ~delicious ご馳走様でしたぁ~o(*^▽^*)o

ん?あれれぇ~?JIPPは・・・何処へ???

Jipp3

どうやら2階が気にいったらしぃcoldsweats01勝手にBEDで寝てるしsweat01

ベリー君ママさんごめんなさいですぅbearing

楽しいお喋りの後はお散歩note

Jipp4

噴水を見てたら~隣でブンちゃんが・・・涼んでたぁ(爆)

Jipp5

Jipp6

好奇心旺盛なJIPPにポチッとお願いしますcatface

ポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

いつもblogを見て下さってる皆さんにお知らせですぅ。

JIPPblogお盆休みをとらせていただきますです

すっかり休み癖がついたJIPPママsweat01

多分・・・3・4日お休みかなぁ?デヘへヘヘェ (;;;´Д`)ゝ

Jipp7

いらっしゃぁ~い♪ベリー君♪

うふふふふ~今日はベリー君をお預かりぃup

Jipp1

仲良く並んで朝ご飯delicious あれぇ?dogdogあべこべぇ~coldsweats01

Jipp2

洗濯物を干しにバルコニーへ行ったママを監視中eye

網戸越しのdogdogも可愛いわぁ~heart04 o(*^▽^*)oheart04

Jipp3

知り合いからぁ~宅配便が届いたよぅ~ (◎´∀`)ノ♪

「うひょ~メロンだぁ」しかも5玉sign03・・・君達ニオイ嗅ぎ過ぎぃ~(笑) 

Photo

君達はコレをお食べぇ~deliciousワンワンシャーベット メロン味

暑い夏sunはやっぱシャーベットでしょう~smile

Photo_2

お散歩も仲良く並んで歩けたよぅ~お利口さんlovely

Photo_4

いやぁ~今日も一日楽しかったなぁ~catface

また遊びにきてねぇ~ベリー君 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。♪

Jipp4

仲良しdogdogにポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

夏ですぅBBQですぅ暑いですぅ

昨日行ってきましたよぅBBQsign01 (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Jipp1

sun暑いsunのにぃ~沢山のdog達が来てくれましたぁ

参加してくれたdog達をご紹介~ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Jipp2

Jipp3

Jipp4

Jipp5

暑さでちょっとバテ気味のdog達でしたが・・・

お肉を目の前にすると・・・こんなにぃ~元気~(笑)

Jipp6

おっくんパパさんママさん準備ありがとうございましたぁ

おっくんねぇねにぃにもお手伝いありがとねぇ~(o ̄∇ ̄)/♪

Jipp7

みんな暑すぎてぇどんだけぇ~って言うくらい水分とりましたぁ(笑)

Jipp8

暑かったけどぅ~とっても楽しかったなぁ~dogサイコー(*゚▽゚)ノnotes

最後にやっぱりこのお方catfaceブンちゃんすずしげぇ~ヽ(´▽`)/

Jipp9

Jipp10

皆の笑顔にぃポチッとお願いしますぅ~o(*^▽^*)o♪

ポチッと→ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ふみふみ洗い

いやぁ~sunですねぇ~JIPPも涼みながらお散歩sweat01

Jipp1

週末のお天気良い日がチャ~ンスsmileコレを洗いますよぅcatface

Jipp2

BIGサイズだから洗濯機typhoonで洗えないのよぅcoldsweats01

お天気良い日じゃないと乾かないしぃ放置してあったのよねぇsweat01

パパに手伝ってもらってお風呂場でふみふみ洗いsmile

Jipp3

コレがまたなかなかの重労働sweat01・・・でなんとか・・・洗い終了sign03

後はお日様sunの力でフワモコにお願いしまぁ~すlovely

Jipp4

夕方涼しい時間に明日のBBQの買出しぃ~ヽ(´▽`)/

Jipp5

明日も良いお天気になりそうだわぁ~BBQ楽しみぃlovely

おヒマなら遊びにきてねぇ~(◎´∀`)ノnote

パパとママのラブラブな足にポチッとお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

おひさぁ~な金バナ&お知らせ

今月からまた金バナ ヽ(*≧ε≦*)φnotes

Jipp1

仲の良いお友達と一緒だとJIPPものびのびして楽しそうlovely

あのヘタレJIPPが・・・coldsweats01こんなに成長するんだなぁ~confident

Jipp2

ベリー君とオソロなタンク着て「ハイnote仲良しぃ~note

Photo

ベリーちゃんキャンディちゃんチョコ丸くんシフォンちゃん

YOKKOさんの手作り浴衣を着て「ハイnote仲良しぃ~note

Photo_2

みんな可愛いねぇlovely来年はベリー君とオソロな甚平作るぞぅ~rock

ハイsign01仲良しみんなでぇ~集合写真 ヽ(´▽`)/

Photo_3

お利口さんなdogdogdogdogdogdog達にポチッとお願いしますlovely

ポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

chickお知らせchick

8月9日(日)AM10:00~ 発寒川の河川敷でdog友と

BBQしま~すヽ(´▽`)/ 

おヒマなら皆さん遊びに来ませんか?

当日急な参加でもokその時は食べたい食材や飲み物は

各自持参でお願いしますぅ~BBQ会場はコチラ

Bbq

参加メンバー

JIPP家・おっくん家・びっちゃん親子・ベリー君親子

もしかしたらぁ~ブンちゃん親子も参加するかもぅ~smile

2回目の記念撮影

またまた大倉山で無料のポストカード撮影してきたよぅsmile

Jipp1

今回はママcameraも持ってきたしねぇ~catfaceJIPPも余裕な感じぃnote

Jipp2

ひゅ~ん・・・ヤバイsweat01スキーのジャンプ練習だぁ~shock

JIPP・・・ビビルかも・・・人が飛んでくる姿がコワイのよねぇsweat01

こんな時にぃ~なんでぇ~JIPP~気にしないでぇ~coldsweats01

Jipp3

こっち向いてぇ~待てよぅ~なんかママもドキドキだわぁsweat01

Jipp4

で・・・なんとか終了coldsweats01前の時は余裕だったのになぁ~sweat01

今回は奮発moneybagしてぇ~\1000の写真もnote

Jipp5

Jipp6

ドキドキの記念撮影でしたが・・・ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

これまた夏の思い出が一つ増えましたheart04

JIPPの思い出の足あとにポチッとお願いします o(*^▽^*)o

ポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

おまけぇ~昨日のオメ目がついていた葉っぱちゃんに

今度は鼻がついていましたぁ~(笑)

若干・・・葉が倒れ気味のような気がするけど・・・coldsweats01

Jipp7

キュートな葉っぱちゃん

sun日差しが暑い~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノsweat01

Jipp1

JIPPも木陰に隠れながらお散歩ですぅ~coldsweats01

Jipp2

それでもぅ~この暑さ・・・でJIPPはこんな感じぃ(笑)

Jipp3

ハイsign01水分補給してチャッチャと帰りましょうねぇ~smile

あ~ママもbeerが飲みたくなってきたぁ~(笑)

Jipp4

「きゃぁ~JIPP見てみて~葉っぱちゃん可愛いheart04

Jipp5

Jipp6

誰かがオメ目eyeシールを貼ったのねぇ(笑)

センスばっちグゥgoodだわさぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キュートな葉っぱちゃんに変身させた誰かさん?????

あなたのセンス素敵だわぁ♪゚.+:。(・ω・)b゚.+:。♪

葉っぱちゃんにポチッと↓にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

行ってきましたビアガーデン♪

皆さんのポチッパワーで元気モリモリJIPPママsmile

お天気良いsun昨日行ってきましたよぅbeerビアガーデンbeer

Jipp1

「しゅなしゅな納涼会」と言う名の集まりsign02

シュナをきっかけに仲良くなったママさん達の集まりsign02

Jipp3

Jipp2

やっぱ暑い夏はbeerですねぇ~ (◎´∀`)ノbeer

Jipp4

お空が暗くなってきてもぅ~ママさん達は元気ですぅsmile

Jipp5

ママもJIPPもママさん達のパワーにビックリsign03

果たして・・・何回「かんぱ~いbeer」したんだろぅ(笑)

Jipp6

沢山beerbeerbeer呑んで食べてぇ~ ヽ(*≧ε≦*)φ

Jipp7

と~っても楽しい一日でしたぁ~皆さんお誘いありがとうですぅ

幹事さん席取り班の皆さんお世話になりましたぁheart04

すっかり元気モリモリになったJIPPママにポチッとお願いします

ポチッ→ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへbeerbeerbeer

お疲れモード

本日のJIPP写真は・・・コレだけぇ~coldsweats01

Jipp

最近お疲れモードのJIPPママ・・・疲れがとれないのよねぇsweat01

年かしらぁ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノsweat01

元気パワーを取り戻すためにぃ~今日のblogは手抜きblogで

ご勘弁を~人( ̄ω ̄;) スマヌ 早め就寝いたしますですぅsleepy

きっと~ポチッと押してくれたらぁ~元気になりますsmile

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 元気パワー♪

またまた雨・・・。

昨日はsunだったのにぃ本日はrain降ったり止んだり・・・bearing

アジサイが雨に濡れとってもキレイでしたがぁ~(´;ω;`)ウウ・・・

Jipp1

Jipp2

そうそうJIPPとパパ午後からお留守番ねぇ~ (◎´∀`)ノ

Jipp3

ママは町内会の七夕祭りのお手伝いに行ってくるからねぇ

(北海道の七夕は・・・8月7日なのですよぅ~catface

Jipp4

さてぇ~早くから皆さん準備したのにぃ~

結局雨で中止におでんポップコーンなどお配りしただけに

なってしまいましたぁ~ん~残念crying

Photo_2

本当は盆踊りやぁ~花火もする予定だったんですよぅ~

まぁ~とりあえず~お手伝いした皆さんでぇ

お疲れさん会しましたけどぅ(笑)

で・・・またもやヨッパライ星人になったママ・・・寝てしまいsleepy

遅めのblog更新になりました・・・ごめんちゃいsweat01

ポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

暑いのでぇ~トリミンぐぅ~

sunお天気よかばいnote何処かにお出掛けしたいけどぅ~

このお方をなんとかしなければぁ~coldsweats01 モジャモジャァ

Jipp1_2

さっそく~dサロでトリミングhairsalonして頂きましたぁ~ヽ(´▽`)/

Jipp2_2

おぅ~sign01いいんじゃなぁ~いcatface 公園でも撮ってみたぁ~cameraimpact

Jipp4_2

Jipp5_2

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

dogおまけdog ちょっとだけ・・・お見せしますぅsmile

Jipp6

皆さんごめんなさいsweat01コレ以上はおっさんすぎるので

お見せできませんcoldsweats01 ママ的にngです(笑)

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

JIPP誕生日


HOUDY

ブログランキング


  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

お友達

無料ブログはココログ