« cuteなアクセと穴のあいたタンク | トップページ | つかみどり »

コケコッコ~♪

朝からrainですdespairそれでもお散歩に行かなくては・・・gawk

Jipp1_2

空の雲は雨雲じゃないのに・・・なぜ?雨?が降るの?

キレイな空から雨rainのシャワーを浴びるお花cute

花びらに水滴sweat02がついているのが見えるかなぁ?見ずらいcoldsweats01

Jipp2_2

このお花・・・子供の頃 花びらをオデコにつけて「コケコッコ~」

って言って遊んでいたんだけど・・・あれ?ママだけかしら?coldsweats01

今でもママの中では・・・コケコッコ花sign01(正式名称は知りませんsweat01

・・・でJIPPにもニワトリになってもらいましたぁsmile

Jipp3_2

ニワトリにさせられてちょっぴり怒っているannoyJIPPに

ポチッとヨロピク→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへコケコッコ~♪

夕方の空・・・半袖では肌寒いsad秋の足音が聞こえました。

Jipp4_2

« cuteなアクセと穴のあいたタンク | トップページ | つかみどり »

JIPP Life」カテゴリの記事

コメント

おはようございまーーす。sun
朝から素敵なお写真をありがとです~shine
雨の中のレインコート着たJIPPくんと鮮やかな緑が
とってもいい感じnote お花もすっごいキレイっ
植物と水滴って生き生きしてみえますよねshine
ハイビスカスみたいなきれいなお花ですねっ
なんていうお花なんでしょうね~
これをおでこに乗せてコケッコッコー。。。ぷぷぷsmile
JIPPママさんおもしろすぎっ
JIPPくんも似合ってるよ~ ぷぷぷsmile
こちらもここ2日くらい夜は肌寒い日続いてます
北海道の夏は短いのですね~ ポチ☆

ハハハ・・・JIPPくん今日はニワトリさんですか?なんにでもならされるネェ・・・ワンちゃんは(><)
この花背の高い花でしょ?「タチアオイ」かな?ハイビスカスのような大きな花ですよね。「夏っ!」って感じ♪
「コケッコッコー」?やったことないです。まぁ年齢の差がありますが・・・
ほんとに・・秋の気配が・・・昨日なんて夜寒くて肌掛け布団出しましたよ。そちらはもうひんやりでしょ?

おはようございます(o^-^o)
私もお花付けてコケコッコ~ってやりましたよ!
あとバラのトゲを鼻の上に付けてイノシシもやりました( ̄ー ̄)
懐かしいです。
あっははJIPP君もニワトリにされてる・・・
ぽっちん♪

関東も朝晩涼しくなりましたが・・・16.5℃∑(゚∇゚|||)
半袖では寒いですよね


コケコッコ花♪ 全国で通じると思います^^/
顔中につけてかゆくなった思い出が~~^^;

朝晩はすっかり涼しくなってきましたね~

初めて聞いたよ、コケコッコ~。
パパは薔薇のとげを鼻に付けてサイってやってたんだって。
呼び名にも地域差があるのかもね。
わたしはどっちも知らないよ~!
JIPPくん、にわとり界でももてそうだね~。
ポチ♪

cloveryukiさんclover
おはようございますぅ~ (◎´∀`)ノ
今日はお天気良い札幌ですぅ~
そ・そ・そ・そんなに写真を褒めてもらえて
嬉しいわぁ~ありがとうですぅlovely
あ~そうかぁ~yukiさんは
コケコッコ~とはしなかったのですねぇ~(笑)
なんて言うお花なんだろう?
結構道端に咲いているお花で
赤や白など色々な色のお花があります。
キレイなんですよぅ~
お花を撮影してて
ど~してもJIPPのモヒにのせてみたくなっちゃったのぅ~(笑)
そちらも少し寒くなってきたんですねぇ
札幌は短い夏が終わりました。 o(*^▽^*)onote

cloverMUNIさんclover
にゃはぁ~そうなのぅ~本日は・・・
ニワトリに変身ですぅ~(笑)
そうそう~背の高いお花ですよぅ~
ほえ~さすがMUNIさんsign03
なるほど~「タチアオイ」って言うお花なんだぁ~
初めて知ったぁ~(笑)
教えてくれてありがとうですぅ~ (◎´∀`)ノheart04
今度MUNIさんもJIJIちゃんと
「コケコッコ~」してみてください。( ´艸`)プププ
え?今の時期に肌掛けを出したの?
JIPP家はそろそろ羽毛布団を出そうかと考えてましたぁ~coldsweats01

初めて聞いたわぁ、コケコッコ花!!
ぷぷぷ。JIPPたんもコケコッコ犬に変身しちゃったのねぇ^^
似合ってるから安心してね!
こちらも朝晩は涼しくなりました。
でも、秋を感じるねぇ。。。このまま涼しくなってくのかしら?
今年の夏は短かったじょぉぉ!!
16.5度か~。。。さすが北海道!肌寒いねぇ・・・・。

コケコッコー花はやったことないなぁ~
バラのトゲは鼻に付けて遊んでたけど・・(笑)

それにしてもママさんよっぽど勢いよく引っ張ったでしょー(爆)
タンクの穴模様がぁ~ メチャでかくなってるぅ~
JIPPくん!来年の夏までに作ってもらって
またおソロで着ようねー

BBQもうまそー
ノーリードできるくらいの人気のなさなんだね
JIPPくんも自由犬になれてTちゃんと楽しそう!
それにしてもTちゃんは絵&紙粘土
今回の砂の城といい凄すぎ~
大物になる予感!!

そうそう昔コケコッコ花と言ってたhappy01
正式名は「立葵」「タチアオイ」と言う
一重と八重が有るのよhappy01
私も子供の頃鼻に付けたよbleah
JIPP君地方は結構咲いてるよね。
にわとりのJIPP君可愛い〜heart04

コケコッコ花~知ってますよぉ~
知る知らないは二分してますなぁ~~
この結果は年齢なの~??(いやぁ~~~~笑)

フレブルって何かと・・・ずっと考えてたよぉ~~~
フレンチブルの略だったのねぇ~
胴回りがあるっちゅ~~~ことだったのかい??
でぇ~~いい物でしたか??

知ってるよーっ!!!コケコッコ花(笑)
バラのトゲもくっつけてた〜あはは〜懐かしすぎるcoldsweats01
JIPP君素直にニワトリになってくれるなんて・・・健気だわ〜
ブンタは間違いなく暴れる(;´д`)トホホ…
明日午後からrainぽくない?
晴れてくれたらいいね〜


懐かしいですね「コケコッコ~花」tulip
小学生の時、よく顔中に付けてcoldsweats01ちょっと痒くなった事ありますねcoldsweats02
たまに、コケコッコ~花を見つけると花びらを採って、顔には付けないですが、裂いてみたりしますsweat01

cloverまろんと小梅のママさんclover
うわぁ~ママさんも「コケコッコ~♪」したんですねぇ~
嬉しいわぁ~happy01
へぇ~バラのトゲでイノシシ(笑)
そ・そ・そ・それはしなかったcoldsweats01
JIPPはニワトリ体験しましたsmile
今度はイノシシかぁ~これは難しそうだなぁ~(笑)
そちらも涼しくなってきたんですねぇ~
にゃはぁ~16.5度・・・寒いですよねcoldsweats01

cloverおっくんパパさんclover
にゃはぁ~パパさんもニワトリになったのねぇ~
そうそう顔中かゆくなるんだよねぇ~懐かしいわぁ
これって全国共通なのねぇ~
寒くなってきたのでぇ~
おっくん家族も~風邪にはご注意をsign03
手洗いうがいですよぅ~(笑)


cloverろみお&じゅりさんclover
あははははは~パパさんはバラのトゲで
サイなんだぁ~(笑)
みんなの情報が聞けて面白いわぁ~happy01
今度ママさんもニワトリになってみるぅ?(笑)
ニワトリ界でモテモテかぁ~
朝から「コケコッコー」されたら大変だなぁ~(爆)


cloverlulu***さんclover
にゃはぁ~lulu***さんは初めて聞きましたかぁ~
うふふふふ~今度試してみてぇ~(笑)
コケコッコ犬かぁ~うふふふふ~
JIPPは嫌そうでしたけどねぇ~coldsweats01
もう秋なのですねぇ~
も~っと夏を満喫したかったわぁ~
やっぱ北海道は寒いのかしらねぇ~sweat01

cloverベリーママ♪さんclover
そうかぁ~ベリーママ♪は鼻にトゲ派なのねぇ~(笑)
にゃはぁ~タンクスゴイ穴でしょう~smile
激吠えだったからJIPPママは必死だったのよぅ~
ビリビリ~って音がしたもん(爆)
そうだよねぇ~もう秋だしぃ~
オソロなタンクは来年にしようかなぁ~にゃはぁ~
BBQウマウマだったよぅ~
夏休み中はめちゃ混みの海水浴場なんだけどねぇ
海の家も今月いっぱいで終わりなんだってぇ
もう寒いから海は入られないわぁ
JIPPはTchanと仲良しさんだからねぇ
砂のお城~スゴイよねぇ~
親子で夢中になって作ってたわぁ~(笑)

clovermojyaさんclover
にゃはぁ~mojyaさんもニワトリになったのですねぇ~
なるほど~「タチアオイ」
そうそう花びらいっぱいついているのもありますねぇ
ここら辺は結構道端に咲いていますぅ~
ニワトリJIPP~「コケコッコ~」って叫んでくれれば
有名犬になれるのになぁ~(笑)

cloverロイぱぱさんclover
ロイぱぱさんもニワトリになったのかなぁ?
ん?結果・・・年齢に関係あるのぅ~かなぁ~
にゃはぁ~え?JIPPママ・・・意外と若いと思うんだけど・・・(笑)
あはははははは~
フレブルサイズが気になってたんですねぇ~(爆)
そうそうJIPP胴回り54㎝だも~ん(笑)
デカイでしょう~smile


cloverブンタママさんclover
にゃはぁ~ブンタママは両方経験したんだねぇ~(笑)
あははははははははは~
今・・・ブンちゃんが花びらつけたところを
想像してみたぁ~(爆)
きっと似合うと思うなぁ~やっぱ暴れるかなぁ~
ん~試してみたぁ~い(笑)
えっ?明日rainなのぅ?
え~晴れておくれ~sign03

cloverJUNママさんclover
にゃはぁ~ママさんもニワトリに変身したんだぁ~
やっぱやりますよねぇ~(笑)
JIPPママは久しぶりにコケコッコ花に
さわりましたぁ~happy01

最近風が涼しいですよね~~~
 JIPP君、チェックのレインウエアすっごく似合うよね~
 かわゆいよ~ん~。。。。

今朝、ですよね?
厚別は雨、降っていませんでしたよ~。
札幌は、広いですね!
コケコッコのお花、神奈川では、聞きませんでした。
同じお花を近所で見かけたので、
コケコッコ・デビューをしてみようかな?
えっ!!かゆくなるの?
止めておきま~す!!

コケコッコ花??
聞いたことはないけれど、ふと小さい小学生の頃のJIPPママさんが
スカートの裾を揺らしながら頭に花びら乗せてスキップしてる
光景を想像してしまいましたhappy01
ふふ~confident
こんな風な、明るく元気いっぱいの子って友達に一人はいるよなあ~ってしみじみ昔を思い起こしてしまいましたhappy01
JIPPくんもママさんと一緒だね~~ほんとトサカみたいheart01

コケコッコ花と言っていました~
正式名称はメイママも知りません (笑)
いろんなところにつけて遊びましたよ
JIPPママさんよりかなりお姉さんのメイママですが・・・

JIPPくんはどんなお天気でもお散歩ありですか?
ママさん・・・エライ!!

cloverminpさんclover
涼しいですねぇ~夜は窓を開けていると
寒いくらいですねぇ~
カッパ~男のコなんですがぁ~
赤チェックでかわゆくですぅnote
でも最近撥水加工が効かなくなり
雨でカッパがしみてくるんですぅ~意味ないじゃぁ~ん(笑)

cloverびっちゃんママさんclover
にゃはぁ~コレは昨日の写真ですよぅ~smile
いつもJIPPママは夜おそ~い更新なのでぇ~coldsweats01
あはははははははは~是非コケコッコデビューを
ん~でもかゆくなると大変なので・・・
びっちゃんコケコッコデビューしてみたら?( ´艸`)プププ

cloverそらママさんclover
あはははははは~なんでぇ~JIPPママの子供の頃
もしかして見てましたぁ?(笑)
たしかに元気いっぱいだったわさぁ
お外で遊ぶの大好きだったなぁ~catface
そらママさんの子供の頃はきっと
可愛いお嬢様タイプな感じがするぅ~lovely
JIPPもコケコッコの仲間入りですheart04

cloverメイママさんclover
にゃはぁ~コケコッコ花って言ってたんですねぇ~
仲間が増えて嬉しいわぁlovely
正式名称は・・・「タチアオイ」って言うんですってぇ
にゃはぁ~あれ?メイママさんはおいくつなのかしらぁ?
JIPPママ意外に若いんですよ(笑)
歳を言ったら驚かれますけどねcoldsweats01
そうですねぇ~
JIPPの体調が悪くない限り毎日2回お散歩です。
お外でのウンPの方がキモチよさげ~みたいですから
ママも頑張ってお散歩に行ってますよぅ (◎´∀`)ノnote

北海道は、めっきり涼しくなってしまったんですね~
関東も夜は涼しくなりましたhappy01
JIPP君のレインコート姿可愛いですよね~!
ニワトリにされたJIPP君にポチっ!

コケコッコ・・・・・。
このお花は見たことあるけど・・・・。
???だなぁ~。
・・・ってか16.5℃にヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

それからぁ~ 楽しそうなBBQ! 
JIPPくん&Tちゃん 兄妹みたいheart04
穴あきタンク 残念だったね・・・。ミシン目入りだもんね・・・。
とっさに 引っ張るのってわかるわぁ~。

ベリーちゃん&キャンディちゃんblog見てきました~。
アクセ とっても似合ってたね~lovely
ママさん ほんとすごいわぁ~!!


(毎度ながら まとめコメ ごめんちゃい!)

cloverマウイママさんclover
そうですねぇ~北海道は朝晩寒いかもしれませんねぇ
北海道の夏は短いのですよぅ~despair
にゃはぁ~レインコート
いいっすかねぇ~JIPPママの手作りですぅhappy01
ニワトリJIPPにポチッとありがとうですぅ~ (◎´∀`)ノheart04


cloverちぃちぃさんclover
ん?ちぃちぃさん頭痛大丈夫?
もう良くなったのかなぁ?あんまり無理しないでくださいねwink
過去ログまでありがとうですぅ
すっかり札幌は涼しくなりましたよぅ
にゃはぁ~この前のBBQが短い夏の終わりだったかもなぁ
服は破れたけど~楽しい思い出が増えましたぁ~lovely
にゃぁ~ベリーちゃんキャンディちゃんblogも
みてくれてありがとうですぅ~
ちぃちぃさん・・・コメくれるのはと~っても
嬉しいけど・・・体調の良くない時は
無理なさらないでねぇ~ (◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090348/31092896

この記事へのトラックバック一覧です: コケコッコ~♪:

« cuteなアクセと穴のあいたタンク | トップページ | つかみどり »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

JIPP誕生日


HOUDY

ブログランキング


  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

お友達

無料ブログはココログ