« JIPPの3日間。。。 | トップページ | ありがとう♪ »

診断結果・・・。

昨日はJIPPのために祈ってくださってありがとうです

皆様のあたたかいお言葉感謝です m(_ _)m

さてぇ~朝からフレッシュsign02な尿を取り・・・行ってきましたhospital

赤レンガ ワンにゃんクリニック

Jipp1_2

診断結果は・・・  ん~残念sweat01結石ありましたぁcrying

Jipp2_2

ストルバイト尿石 (´・ω・`)ショボーン

シュナは結石になりやすいと聞いていたので

お水を飲んでくれるFOODに替えたり一日2回モリモリ

オシッコさせるためにお散歩にいったりしてたんだけどなぁ~

健康体JIPPだったのでぇ~JIPPママかなりショックでしたが

しかたありません前向きにぃ~

血尿になる前に発見できて良かった。。。

よぅ~しsign01石コロをやっつけるぞぅpunch

Jipp3_2

石を溶かす作用のFOODとお薬(抗生剤)を2週間。。。

Jipp4_2

石がなくなっても再発する可能性もあるので

中性に保つFOODを食べ続けなくてはいけませんが・・・

JIPPと頑張りますねぇ~rock 酔っ払い星人パワー全開だぁ~(笑)

Jipp5_2

冬場は水を飲む量が減るので結石ができやすくなります

一度dog愛犬dogの尿検査を受けてみるのもいいかもしれません。

みんなぁ~お水を沢山飲んでい~っぱいオシッコするんだよぅcatface

« JIPPの3日間。。。 | トップページ | ありがとう♪ »

健康。。。」カテゴリの記事

コメント

あああ・・・。昨日ご訪問できず・・・。
JIPPくん結石できちゃったのですね・・・。
早くに見つかってよかったです。と思わないとね。JIPPくんお薬がんばって飲むんだよぅ~。
健康診断って大切なんだね・・・。
はっぴぃも連れていきますっ!

あらら・・・見つかりましたか?
そうそう・・・前向きに!早く見つかってよかったよ。痛くなってからじゃ可哀相だからね。お薬とフードで頑張るんだよ!!生徒さんちのワンちゃん(ダックスさんだけど)も結石見つかって治療中だけど少しずつよくなってるよ。
大丈夫!!JIPPくんは鍛えてあるからね♪
mamaも無理しないでね。

さっそくのUPありがとぅ!!
そっかぁ~JIPPくんちは、つゆだくご飯が多いと思っていたのに、いたのね、、石ころクソ野郎(←有吉風)が…
んで、こんなフードがあるのですね…
JIPPくん、ガン見しているけれど、、ほんとおいしいのかなぁ~だね。
でもね、そうそう前向きに前向きに♪
去年、Rも病院で結石かなって言われて(検査結果は、結石じゃなかったんですが)水分補給は、気をつけているのですが、、
今度お話聞かせてくださいね。いろいろと、お勉強させてください。
酔っ払い星人さんは、泣き虫星人さんにならないよねっっ
応援してますよぉ~

重篤になってから気が付いた訳ではないもの、
お薬とフードで頑張れ~。
石ころ星人、やっつけつんだよ。
だからね、お薬、我慢だよ!!

ママさん、気を落とさないでね。
元気出して!!
早く良くなるように祈ってるからね。

あらら~ JIPPくんのような若者でもあるんですね~
てっきり高年齢になってからかと思ってました。
やはり水分とフード選びは重要ですね!
うちは家計重視で安物フードだから~~^^;

石ころ星人が襲撃してきましたか・・・。
お薬とご飯とママパワー(酔っ払い星人パワー!?)で撃墜しちゃえ!!!
アコちんママも応援してるよ~♪

ピーチだったら・・・やっと今の食べるフードに巡り合ったのに、フードを替えるのは大変かも^^;

あれ〜JIPP君やっぱり結石だったんだ〜sad
でも早く見つけられて良かったね。
ブログ読んで結石でなければいいな〜と思って居たのですが・・
シュナちゃんは結石になりやすい犬種だし家のチョコも
お水飲まないので飲ませるのにご飯は水だっぷり
お口べちゃべちゃになりますsweat01
JIPP君お薬のんで早く良くなるいいですねdog

結石ですかぁ~
シュナは多いって聞きますわぁ~~(=_=)
前向きに言うと、
検診に行って良かったですねぇ~
早期発見で!!
人間は
コンニャク食え!って言うけど~
ワンコはどうなんだろ・・・?(笑)
あと~ビール飲めとも~聞くぅ~~(~o~)
そのフードをずっと食べないとダメなんすか??
30日に詳しく教えてくださいぃ~~

ストルバイト結石である意味よかったね
これは処方食にして、お水をたくさん飲んで運動すればおしっこで結石が流れるから大丈夫ですよ。再発しやすいから気をつけてね
ただ処方食は美味しくないみたいよ
めろんが疑われたシュウ酸カルシウム結石は手術になっちゃうからネ
シュナは結石が出来やすいみたいです。気をつけていても体質も影響するだろうし…
めろんも水分を取らせるように常に気をつけてます。JIPP君がんばってね

JIPPママさん心配ですね、、crying
でも早くに見つけてあげられて早くに
対処できたのはママさんの愛情のおかげです。
悪化しないように祈ってます。
きっと大丈夫だと思いますっ
明日はお誕生日ですね。素敵な一日を
過ごしてくださいねheart04

JIPP君結石があったんですね。
でも早く気がついて良かったですよ!
今のうちなら、お水一杯飲んで。おしっこで
石が出ると思いますよ!
実は以前飼っていたマルも結石があり
手術しました。なんと500玉より大きな石がありありました。我が家に来る前からあった結石と言われましたが、やっぱりショックでした。
ママさん早く気付いてあげて本当に良かったです
JIPP君お薬飲んで治そうね!

ありゃ~~~~~ぁ JIPPくん、、、
  ストルトバイトっちゅ~やつになっちゃったんですね~~ぇぇ~。。
 早く治りますようにぃぃ。。。。ですよぉ~
 頑張れJIPP君。。。。

 ジジタンがちびっこ時代は
  フードがひたるくらいの
 お水入りのご飯だったっすわっぁ~~ぁ
 お腹も満腹に(チャポチャポ)なり
 一石二鳥?? 的な~~(笑)

 ネックウォーマ。
  かっこい~ぃぃ 手編みなのですねぇ~
 すごい すっご~い~ パチパチ。。。。

追伸
何年か前めろんがストラバイト結晶とは反対のシュウ酸カルシウム結晶といわれた時すごくショックでいっぱい調べて知識を詰め込んだの。
明日聞いてね(*゚▽゚)ノ 少しは参考になるかな

あら~ JIPPくん結石できちゃったの~
でも血尿出る前にわかって良かったですね
マリオは6歳の時に血尿でわかり手術でした!!

JIPPくんは早期発見で何よりです
お水飲みなさ~い・・・がわかればね
療養食だとお水ガブガブ飲みますよ~

やっぱり結石ありましたか~sad
でも、早く見つかったからお薬とフードで治せそうですね。。。
完全に治すまでたいへんでしょうが頑張ってくださいねsign01
マウイも疑いあるので春になったら検査してみますscissors
ちなみに私も体の中に石ころあるんですよ~
大きくならないから今のところ大丈夫なんですけどねcoldsweats01
にっくき石ころpout
JIPPくん、やっつけちゃおうねpunch

snowちぃちぃさんsnow
そうなのよぅ~sweat01
結石できてしまったわぁ~crying
それがさぁ~お薬FOODに混ぜても
ぽい~っと出されるのよねぇ~bearing
お薬飲ませるのが大変だわぁ。。。
はっぴぃ君も一度健康診断受けるといいよぅ~
オシッコはご飯食べた後6・7時間後のが
いいみたいだよぅ~
トイレトレーにラップひいて
その上でオシッコさせると
尿がとりやすいよぅ~
その時はスポイトあると便利よ~ん
でぇ~オシッコとってから
2時間以内に病院へ持っていくのが
いいみたいでぇ~すぅ~note


snowMUNIさんsnow
そうなのよぅ~sweat01
石ころちゃんありましたよぅ~crying
早期発見でJIPPも痛い思いは
していないようだし良かったです。
頑張って治療していきますねぇ~
運動させると石が溶けるみたいなのでぇ~
家の中でJIPPとプロレス&追いかけっこ
していまぁ~す(笑)

snowRさんsnow
気に掛けてくれてありがとうですhappy01
石ころくそ野郎(笑)に
負けないぞぅ~rock
今のところFOODはガツガツ食べていますsmile
ただ…お薬がねぇ~。。。
飲ませるの大変sweat01しかも~
薬の副作用で下痢P~coldsweats01
でもぅ~酔っ払い星人は負けないわよ~ん
30日は明るい酔っ払い星人よ~んsmile


snowろみお&じゅりさんsnow
そうよねぇ~血尿や手術とかに
なってたら大変だったよねぇ~
石ころ星の石ころ爆弾に負けないように
戦うわよ~ん(笑)
頑張って早く治すからねぇ~
病気の事はなるべく報告UPしますので
今後の参考にしてくだしゃいなぁ~happy01


snowおっくんパパさんsnow
結石は年齢に関係ないのよ~ん。。。
体質的な問題もあるみたいだけど~
とにかく水飲んでオシッコするのが予防策
たまに…おっくんも健康診断うけるのも
いいかもよぅ~confident


snowアコちんママさんsnow
そうなの~そうなの~
石ころ星から石ころ爆弾降ってきたのよ~ん
酔っ払い星人は負けないわよ~んrock
今の所…FOODはガツガツ食べてくれるけど…
お薬がねぇ~飲んでくれないのよねぇ。。。coldsweats01


snowmojyaさんsnow
ご心配おかけしましたぁ~
見事に結石できてましたぁ~
キレイな結晶できてましたよぅ~(笑)
やっぱり皆さんジャブジャブご飯なんですねぇ~
我が家もジャブジャブさせれば良かった。。。
シュナちゃんは要注意ですねぇ。。。
お薬飲ませるのに悪戦苦闘しています。。。coldsweats01

snowロイぱぱさんsnow
石ころあったよぅ。。。
キラキラ輝くshine結晶みてきたよぅ~
シュナって多いんだよねぇ~
そうそうJIPPママも思ったぁ~
コンニャクってどうなんだろうねぇ~
調べてみるわぁ~。。。
今食べてるFOODは石溶かすFOODなのよ
溶けたら別の正常な状態を保つ専用FOOD…
でも手ずくり食と半々にしようかと
思っているよぅ~
只今勉強中ですsmile
30日詳しいお話ねぇ~okよ~ん


snowめろんママさんsnow
ストルバイトは石が溶けますからねぇ~
専用FOODで水モリモリ飲んで
沢山オシッコしてますよぅ~
運動もJIPPと追いかけっこしているよ~(笑)
JIPPママも予防してたんだけどなぁ。。。
水分足りなかったんだなぁ。。。
頑張って治しますねぇ~
その後のFOODで今悩み中です。think

snowyukiさんsnow
最初は結構ショックだったJIPPママだけど
早めに気がついて良かったわぁ~
JIPPも痛そうにしていないし
運動するとイイみたいなので
もりもり遊んでます
JIPP的には喜んでいるかもねぇ~(笑)
でもちょっと薬の影響で
下痢P~ですcoldsweats01
誕生日は家族とのんびり過ごそうと
思っていますnote


snowまろんと小梅のママさんsnow
ほえ~そうなんですねぇ~
先代犬も結石だったのですねぇ~
ひゃぁ~500円玉の大きさsign03
それは大変だぁ~sign03
体質的なものもあるみたいですしねぇ~
ん~JIPPママも正直ショックでしたが
今は前向きに頑張りますrock
あたたかいお言葉ありがとうですconfident


snowminpさんsnow
そうなんですよぅ~石ころちゃんですよぅ。。。
予防してたんだけどなぁ~
も~っとジャブジャブご飯が
いいのですねぇ。。。
2週間頑張りますですrock

ネックウォーマーねぇ~
めっちゃオススメアイテムですよぅ~
シュナは首元寒しですからねぇ~
クータンは大丈夫ですねぇ~(笑)
ジジタンとPたんにはいいかもですよぅ~


snowめろんママさんsnow
2回コメコメありがとうですぅ~
あのねぇ~明日の金バナお休みしようかと
思ってますですぅ~
JIPPの誕生日なのでパパが早く
帰ってきてくれるので
明日はお家に居ようとおもってます
それにぃ~薬の影響で下痢P~なのよぅ~
cafeでおもらししてしまったら
クサクサなのでぇ~(笑)
今日もウンPさせるため
何回も外でてまぁ~すcoldsweats01
外ウンPがしたいらしいです。。。
30日詳しいお話聞かせてくだしゃいnote
ん?めろんママさんも
もちろん参加よね???


snowメイママさんsnow
そうなんですぅ~結石でしたぁ~
そうかぁ~やっぱ血尿でわかるんですねぇ~
手術ですかぁ。。。
それは大変でしたねぇ
今回検診して良かったです
ほんとお水のみなさぁ~いが
わかればいいんですがねぇ~。。。coldsweats01

snowマウイママさんsnow
結石ありましたぁ~crying
がんばって石ころ爆弾と戦いますです
そうなんだぁ~ママさんも石ころ爆弾攻撃に
あっているのですねぇ~
ほんと憎き石ころですsign01
マウイママさんの初心者講習と
同じくらい頑張ります(笑)

JIPPくん、
僕のお友達は、血尿が出るぐらいだったけど、
お薬とフードで良くなったよ。
もう、今はなんでも食べれるようになってるし、
元気だし、今は石もないそうだよ。
JIPP君も治療して、早く良くなりますように!
お大事に。

めろんちゃんママに聞いてビックリしてましたぁsweat01
早く良くなると良いですね~
家も今まで一度も尿検査した事無いけど…
JIPPくんとは従姉弟だからチョッと心配だわ!!!
いっぱい食べていっぱい水飲んで、
結石溶かしちゃえpunch
明日お休みなのね~weep残念なり。。。

そ~かあ~think結石出ちゃいましたか、、
でも前向き前向きrock
今はフードもお薬もいいものがあるし
JIPPくんとママさん、パパさんの絆があれば
どんなことも乗り越えられるよ~~good
がんばって元気になろうね
お薬を見るJIPPくん、、、とってもいやそうな
顔してるけどcoldsweats01
がんばって飲もうね~~happy01

JIPP君も発見されてしまったんですね。
びっちゃんと一緒に、戦いましょう!!
でも、びっちゃんは体質の可能性が
高いようです。
それから比較的、野菜や果物を好む子も
アルカリ尿に傾きやすいようです。
だからと言って、みんながストルバイトに
なるようではないようですヨ。

やっぱり結石あったんだー。
結石も色々な種類があるみたいだけど
JIPPくんのはオシッコで流れてくれるタイプみたいで
少し安心したよ!
でも本当に検査して良かったね。(早期発見)
うちもゲリPの時だけはなぜかウチではしないで外に出たがるんだよね。
JIPPくん!!
結石なんかやっつけちゃえ~

JIPP君お薬ちゃんと飲めたかな〜??
お水も沢山飲んだかな〜?
処方食食べ終わる頃には石ころ無くなってると良いねー
ウチの石ころ1号は今日も地味な椎茸スープ美味しそうに
ガブ飲みしてたよーcoldsweats01
明日はお誕生日だねbirthday
楽しい一日を過ごしてね〜note

snowクロニカ君snow
そうかぁ~クロニカ君のお友達も
結石できちゃったんだねぇ~。。。
ウンnoteJIPPも頑張るよぅ~
応援ありがとねぇ~クロニカ君happy01

snowYOKKOさんsnow
そうなのよ~ん…結石よ~んcrying
毎年、あまり水を飲まない冬に一度
尿検査するのもいいかもよぅ~ん
イトコ同士似ているとこあるもんねぇ~
予防していても
体質とかあるみたいだしねぇ~。。。
金バナねぇ~
JIPPのウンPの様子見て
大丈夫そうなら行こうかなぁ。。。
金バナメンバーに会いたいわぁ~confident


snowそらママさんsnow
そうなの~。。。
結石だったぁ~crying
うん♪前向き前向きよねぇ~んhappy01
お薬もなんとか飲んでくれたし
ちょっと下痢P~なのが気になるけど
頑張りますですrock
応援メッセージありがとう~note


snowびっちゃんママさんsnow
ん?ん?びっちゃんも?
結石????????
あれ???
ん?アルカリ体質???
あれ?もしかしてぇ~石ころメンバーかしら?
JIPP果物大好きなのよね~sweat01
食べさせすぎたかなぁ。。。
ダイエット食に野菜スープだったし…
ん~JIPPママの知識不足だったのかもweep


snowベリーママさんsnow
ホント早期発見できて良かったよぅ~sweat01
そうそう下痢Pはなんで外なんだろうねぇ~
ママが大変よ~んsweat02
さっきビオフェルミンのませてみたよぅ
明日ウンP大丈夫そうなら
金バナ行こうかなぁ。。。
メールするねぇ~happy01


snowブンタママさんsnow
薬ねぇ~パンにはさめて連打攻撃で
飲ませてみたよぅ~(笑)
お水ねぇ~思ったより飲まないのよねぇ。。。
あはははははは~
石ころ1号(笑)
椎茸スープ飲んでモリモリオシッコだぁーrock
神様からの誕生日presentが石ころなんて…
明日はHAPPYに過ごすぞ~いsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090348/33150098

この記事へのトラックバック一覧です: 診断結果・・・。:

« JIPPの3日間。。。 | トップページ | ありがとう♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

JIPP誕生日


HOUDY

ブログランキング


  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

お友達

無料ブログはココログ