« ☆の人 | トップページ | 寒いっすぅ~。。。 »

石はそとぅ~福はうちぃ~。

節分でごじゃりまするぅ~catface

Jipp1_3

今年のJIPPは・・・結石が見つかったのでぇ~coldsweats01

鬼退治ではなくて。。。石ころ退治sign03

Jipp2_2

石はそと~福はうち~。。。

Jipp3_4

石はそとぅ~福はうちぃ~。。。

Jipp4

さぁ~これで来週の水曜日の尿検査は・・・

きっと・・・石ころなくなっていると思うよぅ~catfaceむふ♪

Jipp5

ねんのためぇ~巻き巻き~巻き寿司作って・・・

熱燗bottleと一緒にパパとママ恵方巻きぃ~。。。catfaceむふ♪

Jipp6_3

石ころなくなっていますよ~にぃ~。。。

みなさまにも・・・福がきますよ~にぃ~。。。confident

« ☆の人 | トップページ | 寒いっすぅ~。。。 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コレだけ「石ころ退治」したから絶対大丈夫!!
JIPPくんも鬼役?でもこの鬼さんパクパクお豆さん食べてますけど・・・

ふふふ。。なるほどなるほど。。
石はそとぅ~福はうちぃ~
これで大丈夫だよ☆

JIPPくん地方でもこの習慣あるんだネ。
僕ん地方でも盛んです。
お母さんがね、今日スーパーに海苔を買いに行ったらね、なんとなんと最後の一袋だったんだよ。
巻きずし売り場にも人が群がっていました。
僕には巻きずしなかったんだ。。
でも僕もお豆は食べたよ。

snowMUNIさんsnow
たぁ~くさぁ~ん
石ころ退治してみたよぅ~(笑)
あははははははは~
そ・そ・そ・そ・そ~ねぇ~
お豆さん…いっぱい食べてるねぇ~coldsweats01
ま・ま・ま・まぁ~
気にしなぁ~いcatface気にしなぁ~いcatface


snowクロニカ君snow
そう~そう~そう~
石ころ退治しないとねぇ~(笑)
恵方巻きはねぇ~札幌…
習慣はないと思われる。。。
流行にのっているだけぇ~(爆)
子供の頃は豆まきしかしたことないのですよぅ~
でもぅ~美味しい事は
マネッコ~noteマネッコ~note
JIPPにも…巻き寿司なかったよ~んsmile

アコちんママも
「石ころ~はそと~、福~はうち~♪」
うふふ☆

ピーチはねぇ、おうちの中に撒いたお豆さんを
拾って食べてましたよ。
縁起物なので少しだけね^^
JIPPくん、パクパク食べてますねぇ。
食べ物に釣られてワナにはまっちゃうタイプ!?
ははは^^

我が家の恵方巻はお店で買っちゃいました~。
昨日の晩ご飯は手抜きで~す。
・・・いつもデス^^;


JIPP君「石ころ~はそと、福~うち」で、石ころなくなっていっぱい福が来ますね(o^-^o)
JIPP君パクパクお豆食べてましたね~
まろんたちは、年の数だけでしたよ(笑)
最近はどの地方でも恵方巻きありますよね!
我が家は昨日お子ちゃまがいなかったので
今年はなしでした!

石ころ・・・無くなるといいねぇ~
でも~焦らないでねぇ~(~o~)

ん??ワンコ用節分セットなるものがあったの??
ボーロ?麩??
鬼のお面~いいよぉ~~~\(^o^)/

豆まきセットお役に立ててよかったわぁ~~
恵方まきはめろんPAPAがバカにするのでお昼に一人で食べたわよ( ̄ー ̄)ニヤリ
尿検で石ころなくなってるといいね
めろんもやっぱりありましたぁ~~結晶星人だわsweat01
処方食までじゃないけどこれから一週間ごとに
尿検デス。
がんばろっとscissors

そうかぁ~~、さすが~~ママさんだわ~~。
豆の代わりのわんこ用のおやつをまくという手があったね。
来年こそやってみる~~。
豆を食べたら大変だと思って今年はやめたのよ~~。
あ~~残念。
石ころは外~~、やるじゃん!!
ママさん、アイデア星人でもあるんだぁ~~。

石は外~~福は内~~happy01
石ころ飛んでけ~~rock
JIPPくんお豆たくさん食べたし
これで憎っくき石ころは飛んでくよhappy01
ママさんもパパさんと熱燗で恵方まき、、happy01
ここのところぐぐっと寒いから熱燗いいですね~~
って、、そらママは飲めないんだけどcoldsweats01

笑っていいのか・・・
でもぉ・・・笑いました(笑)
JIPPママさんセンスありすぎです(。◠‿◠。✿)
お面めちゃんこ可愛いです♪

すご~い!ワンコ用豆まきセットなんてあるんだぁ!
鬼のお面、似合ってるよ~heart04
い~っぱい鬼をやっつけたから、石ころもコロコロコロコロ
逃げて行っちゃうねhappy01

西南西の向きがイマイチわからなかった我が家は
微妙な向きで恵方巻きを食べました~sweat01

こんだけ石ころ退治したからきっと大丈夫だよぉ~。お祈りしてるからね~。
(もう検査結果でてるかな~?)

気づいてしまった!!
鬼のお面で、お尻隠しちゃったでしょ!?
笑っちゃったよ~。

検査はバッチリだよ。
ママさんがやっつけてくれたからね~。

そうか~!
石ころ退治ですねscissors
これだけ、JIPPくん豆まきしたから
きっと石ころなくなっちゃうんじゃないかな~
来週、検査なんですかsign02
またまた、祈ってますよhappy01

JIPPく~ん お面がへんなところに~~~^m^
しっかり石退治できてるといいですね~^^/
おっくん家は~ すっかり豆まき忘れてしまいました~^^;

snowアコちんママさんsnow
ありがとう~石ころ退治参加ど~もです(笑)
うふふふふ~
そうそう~ちょっとだけならねぇ~
お豆さんたべてもok…かな?smile
JIPPの豆まきはボーロでしたよぅ~
あっ!!!JIPP家での豆は…
まいてなかったぁ~coldsweats01
まっ…いっかぁ~。。。
恵方巻き~note
スーパーに売っているの美味しそうなのよねぇ
実は…JIPPママ巻き寿司作り苦手なのよぅ~sweat01


snowまろんと小梅のママさんsnow
ママさんも石ころ退治参加ありがとうですsmile
JIPPがパクパク食べてたのわぁ~
ワン用ボーロでぇ~す
そうよねぇ~年の数だけよねぇ~
JIPPは何個食べたのかしらぁ?coldsweats01


snowロイぱぱさんsnow
石ころなくなるといいねぇ~
これからの食事療法などなど~
勉強しているんだけど…
もうすでにくじけそうだわぁ~coldsweats01
そうそう~ワンコ用節分セットって
あるみたい~ボーロが入ってたよ~んnote


snowめろんママさんsnow
うひゃぁ~めろんちゃんもぅ~
石ころちゃんかぁ~い。。。
そうかぁ~そうかぁ~
頑張ろうねぇ~でも早目にみつかって
良かったですぅ~
お水たぁ~くさん飲んでオシッコ
いっ~ぱいしなきゃねぇ~
お互い頑張りましょう~ですぅ~happy01


snowもか王さんsnow
そうそう~豆じゃなくてぇ~
ワン用ボーロ来年まいてみてくだしゃいなぁ~
だははははははは~
またまた星人登場ですかぁ~
うふふふふ~酔っ払い星人タンバリン星人より
いいかもぅ~lovely


snowそらママさんsnow
石ころ退治参加ありがとうですぅ~
来週の水曜日ドキドキの検査ですぅ~
石ころなくなっていますよ~にぃ。。。
最近めっちゃ寒い札幌なのよ~ん
熱燗うまいっすぅ~
そうかぁ~お酒が飲めないなんてぇ~
JIPPママが変わりに飲んであげるheart01


snowツクままさんsnow
だははははははは~
そうそう~笑っちゃってぇ~
笑顔で石ころ撃退よ~んsmile
鬼さんお面~note
毎年使ってまぁ~す
エコです(笑)

snowmizzz(--)さんsnow
そうそう~セットになっているのあるんだよねぇ
コレと~っても便利~heart04
にゃはぁ~我が家も方角正確では
ないのよ~。。。
いいのいいのぅ~気分は西南西だからぁねぇsmile


snowちぃちぃさんsnow
そうだよねぇ~
石ころ退治完璧sign02さぁ~
検査はねぇ~来週の水曜日だよ~んconfident


snowろみお&じゅりさんsnow
だははははははは~
おちりのあな…ねぇ~隠さないとねぇ~(笑)
そうよねぇ~そうよねぇ~
検査はきっとバッチリさぁ~happy01


snowマウイママさんsnow
そうなの~よぅ~
水曜日検査なのよぅ~
これで結石なくなってればいいんだけどねぇ~
きっと…大丈夫。。。かなぁ?????coldsweats01

snowおっくんパパさんsnow
だははははははは~
オナラ…プッてしたら鬼さんずれるかもぅ(笑)
石退治効果あったかなぁ。。。
豆まきしなくても~
にぃにぃ~の笑顔で鬼さん撃沈さぁ~smile

お面JIPP君サイズで可愛いなぁ。
石は~外~!! 気合入っているね。
そっかぁ、結石が見つかったんだね。
去年の3月、うるるが血尿してストルバイトになったんだよ。
でも石にはなってなかったんだぁ。
JIPP君の石ころも無くなっているといいね!
福は~うち♪♪♪

snowよっちゃんさんsnow
にゃはぁ~お面カワユスでしょう~
毎年使っているのですよぅ~エコです(笑)
そうなんですねぇ~
うるるたんも結石だったんだぁ~。。。
やっぱ冬は多いのかしらねぇ~
その後の食事療法など
ど~しているのかしらぁ?
今、どうしたらいいものかと悩み中。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090348/33240769

この記事へのトラックバック一覧です: 石はそとぅ~福はうちぃ~。:

« ☆の人 | トップページ | 寒いっすぅ~。。。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

JIPP誕生日


HOUDY

ブログランキング


  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

お友達

無料ブログはココログ