« 羊毛シュナちゃん | トップページ | 初滑り?! »

検査結果報告。

尿検査の日がやってきましたぁ~hospitalへGOsign01

検査の結果が出るまでぇ~体重計ってみる事にぃ~

処方食あまり美味しくなかったみたいで残してたのよぅsweat01

痩せてるかもぅ~と思いきやぁ~ ( ̄Д ̄;; ありゃぁ~

Jipp1_2

どうやらぁ~処方食は栄養満点らしぃ。。。coldsweats01 あはははは~

で・で・で・尿検査の結果は・・・ph 6 おぅ~正常だわぁcatface

結石は・・・ん?ん?ん?ちっさぁ~い結石がちょい~っと・・・

ん~残念 _| ̄|○ もう少し処方食を食べる事に・・・

Jipp2

この処方食(s/d)を5日間食べその後phを中性に保つ

FOOD(c/d)を少しずつ混ぜ最終的に(c/d)を

一生食べなくてはいけないらしぃ。。。think

(一度結石になるとなりやすい体質になるのでこのFOODで予防するのです)

Jipp3

ん~。。。少しこのFOODで様子をみて

FOOD半分手作り食半分にしていこうかと・・・考え中。

約2週間後・・・また尿検査に行ってきますです。。。

結石がなくなっていますよ~にぃ~confident

  snowsnowsnowsnowsnow本日のおまけsnowsnowsnowsnowsnow

Jipp4_2

夏には届かなかった鉄棒も冬は楽々届くのらぁ~smile

 

« 羊毛シュナちゃん | トップページ | 初滑り?! »

健康。。。」カテゴリの記事

コメント

お~、順調だね~。
後ちょっとだね~。
体重、増えたってのにはうけちゃったけど
酷い状態だったら減る訳だし
今回は良しとしないとね。
打倒、石ころ星人!!

プチ情報2です。
お魚(青い)のオメガなんとかがいいみたいよ。
もう知ってたかな!?

あら~なぜcdを処方するんでしょう~?
確実にブクブクいきますよ(^_^;)
家はそれであり得ないくらい太ってしまったよ
1年位前にスワロ8キロまでいきました。。。
尿石のご飯てどれもこれも美味しくないんだよね・・・。
でも家はロイヤルカナンのPHコントロールより
ヒルズの方が美味しかったみたい

尿検査の結果が良くてヨカッタ。
後は、石ころかぁ。
でも小さいのだから、もっと小さくなるってことはあるのかな?
いつか溶けてなくなっちゃえばいいのにね。
ご飯はなにが良いのか。。?
僕のお友達もそう、なんか、お魚のなんとかっていうのを食べてるよ。

JIPPくんが残す・・・って、よっぽどマズイのかしら~。
石ころ星人が攻めてくると大変なのねぇsad
打倒!、石ころ星人bomb
アコちんママ&ピーチも九州から”溶かしビームthunder”送るね~happy01

フードが変わるとJIJIも食べないよ。
最近食べてたフードも食いつき悪くなってるし・・・
石ころさんちょっとあるのね。でもこのままご飯で頑張れ!

PHが6になったって聞いたからよかったと思ってました。とりあえずは一安心かな
フードに美味しいスープを添えてrestaurantcafeだね
めろんも今回のおしっこは結晶なしでクリアーでしたよ。
Dr.が、また忘れた頃に測りにおいでだって(v^ー゜)ヤッタネ!!

尿検査の結果良かったね!
石ころ星人溶けてなくなっちゃえば
いいのにね!
ご飯美味しくないかもしれないけど・・・
JIPP君頑張って食べようね!
マルも手術のしてもずっとPHコントロールの
ご飯を食べてました。

えーっ!!JIPP君増量してたのー
てっきり減量してると思ってたよ〜
ウチももしかして太ってるのかな〜
毎日完食してるし・・・(笑)
石ころ撃退までもうひと頑張りだねup
JIPP君とメイプルちゃんの2ショット可愛いすぎheart04
ゴハンはホント悩んじゃうねbearing
何か良い予防策があればいいんだけどね〜
↓羊毛シュナちゃんすごく可愛いー
羊毛ブルちゃんほしーpig

結石小さくなったんだね!
あともう一息!
多めに水分取らせる為にヤギミルク(粉末)なんか活用するといいかも。
私はそれにラズベリーの粉末を混ぜて飲ませたりしていました。
去年うるるがストルバイトになって病院に行った時に先生に言われた事なんだけど、z/d とかc/d って(シュナに限ってか?)膵炎になる可能性があるとかで、ウォルサムのPhコントロールの方がいいと言われたの。
先生によって言う事も違うと思うけど、情報ってことで。
私は処方食ってあまりあげたくない派なんです。
ましてや一生なんてって思っちゃって。
幸いうるるは朝カリカリ、夜手作りで再発してません。
JIPP君治療頑張ってね~!!

いい方向へ向かっててよかったね^^b
おいしくないのに体重増えちゃうなんて、
JIPPくんもつらいね~~><
でも がんばろうねp^^q

JIPPくん、尿の方は正常に戻ったんですね!
でも、石ころはしぶといですねangry
早くやっつけちゃおうねpunch
次はなくなってること祈ってますね!
JIPPくん、フード頑張ってたべようね♪

鉄棒に手がとどいちゃうなんて、すごい雪の量なんですねsnow

ええぇ~一生食べるのかぃ~
うっ・・・そんなに美味しくないのかぁ
でもでもとりあえずペーハーは正常で
良かったぁ
結石もとっとと消えますように!!
オヤツは禁なのかしら??

数値が正常になって良かったー。
でもまだちっさい結石が残ってるのねぇ
この調子でなくなってくれることを願ってるからね。
JIPPくん的にいまいちのフードを食べさせなきゃいけないのはちと辛いけどもう少ししたら手作りフードも食べれるからJIPPくん頑張るんだよ!

おっ、、、
  JIPP君、ちいさ~~~くなってて
 処方食の効果出てよかったですね~
 頑張って食べたかいがあったね
 もう少し・・でなくなるね(*^o^*)ファイト~。。
 でもぉ~ 一生食べなくちゃいけないんですね 予防のフード。。。。 ありょ~~(TOT)

JIPP君、逆上がり できるぅ~???
  ミンちゃんできないよ~

おう~。PHはいい感じ~。
結石はもうちょっとかぁ・・・。
JIPPくん ちょっとだけ我慢して
そのご飯食べたら ママがおいし~の
作ってくれるからがんばって石ころ退治だよ~!!

鉄棒って・・・。衝撃的な雪の量ですね・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

そっかあ~
栄養満点のご飯だったのね~happy01
ダイエットできたと思ってたのに
残念。。think
でも数値が正常になってきてよかったよ~~
あともう一息、、
石ころもやっつけちゃえ~~scissors

石ころ星人もだいぶ良くなってきているみたいだね。
最後の写真、シャキーンだね。
確かに鉄棒、夏には届かないよね、絶対!!
でも冬は、あららこんな未知の体験が・・・。
さすが~~ママさん目の付け所が違うわ~~。
ひらめき星人だね。

おーちゃんもそろそろ尿検査しなくちゃ~~。
JIPP君、お大事に~。

焦らない~焦らない~~(~0~)
ロイなんてさぁ~肝臓数値下がるまで
3ヵ月半掛かったどぉ~~┐('~`;)┌

400gはチョットばかし・・大きいねぇ~(^^;
ロイも冬季間はチョイアップしてる模様・・・(笑)


うおぉ~増えちゃったんだ❤(←大きいJIPP君が好きなわたし…)
でもね,今は,ちっちゃい石ころをなくすのが先決だからぁ~あせらない,あせらない(#^.^#)

JIPP君、重たくなっちゃったのぉ??
ロデムママと一緒だねぇ~~笑
決して太ってないけど何キロぐらいあるのかな?
ロデムは8.5㎏~8,8㎏くらい。

結石あとすこしがんばれぇ~~~!


phが正常値戻って良かったですねhappy01
石がまだ小さいのが残っているのは残念ですが、もう少しですねdown
治療のFoodは美味しくないんですねweep一生食べ続けないといけないのは可哀相ですねsadたまには、ウマウマな物も欲しいですねheart04

snowろみお&じゅりさんsnow
うふふふふふ~
結石もぅ~顕微鏡で見てみるとぅ~
ちっさぁ~なカスって感じぃ~smile
体重増えちゃったけどねぇ~(笑)
いつもプチ情報ありがとうlovely
皆様の情報と~っても助かりますですcatface
何か他にもありましたらぁ~
教えてくだちゃいですhappy01


snowdafuママさんsnow
金バナではど~もでしたぁnote
会いたかったのよ~んdafuママさんにheart01
色々聞けて良かったわぁ~
これでJIPPもダイエットしながら
予防できそうだわぁ~
まずは…先生とこ行ってきますです。
今度のトリミングの時FOODよろぴくですlovely

snowクロニカ君snow
そうそう~JIPPのストルバイト尿石は
処方食を食べれば結石を溶かしてくれて
尿と一緒に排出されるのよぅ~note
だから後はカスみたいな結石なのでぇ~
そろそろなくなっているはずぅ~happy01
金バナで色々FOOD情報仕入れてきましたよぅ~
いつも耳寄り情報ありがとう
またなにか良さそうな情報あったら
ヨロピクなのらぁ~note

snowアコちんママさんsnow
そうよねぇ~食いしん坊JIPPが残すんだから
まずいのよねぇ~coldsweats01
見るからにまずそうだも~ん(笑)
おぅ~ママさん達のビ~~~~~~~~ムsign03
届いたわよ~んlovely

snowMUNIさんsnow
シュナちゃんって割りと食いしん坊さんが
多いんだけど~JIJIちゃんは繊細なのねぇ~ん
処方食は美味しくないみたいなのでぇ~
JIJIちゃんも気をつけてねぇ~confident
いつも応援ありがとう~happy01

snowめろんママさんsnow
金バナではど~もでしたぁhappy01
めろんちゃん良くなって良かったですぅ~lovely
やっぱ砂肝スープかしらぁ~note
あっそうそう~今まで食べてた
ロイヤルカナンのFOOD
まだちょっと残っているんだけど
もらってくれるかしらぁ~catface

snowまろんと小梅のママさんsnow
ご心配おかけしてますぅ~
結石もカスのようなのしか
残ってなかったのでぇ~大丈夫そうですぅ
今日FOODの話をdog友さんから
色々聞きましたぁ~
やっぱ予防食は大事らしぃ~です。
あまり太らない予防食のカリカリFOODを
聞いたのでそれを試してみようと思いますですcatface


snowブンタママさんsnow
あのねぇ~あのねぇ~dafuママさんに金バナで
会えたんだよぅ~なんかねぇ~c/dのFOODは
やっぱり太るらしぃ。。。
ほんでぇ~同じ処方食でもw/dって言うのが
あるらしくそっちは太らなくて
油っぽくなくて美味しいみたいだし
イイ感じらしぃ~やっぱ処方食は
食べた方がいいみたい…sweat01
一応もじゃにw/dの事聞いてみて
それを試して様子をみようと思いますですnote
うふふふふふ~最近メイプル&JIPPの写真を
撮るのにはまっているJIPPママだすheart04


snowよっちゃんさんsnow
なるほど~なるほど~
と~っても参考になりますですぅ~
なんかc/dって油っぽくて
あんまり食べさせたくなかったのですが
今日dog友さんに聞いたw/dは
いいらしぃ~のでぇ~
それを試してみて
少しづつ手作り食も加えてみようかと
おもいますです。
最初は手探り状態だと思うけど
少しでも美味しいご飯で予防できるように
頑張ってみたいと思います。
これからも何か情報ありましたら
教えてくださいですぅ~lovely


snowおっくんパパさんsnow
なんとか良い方向にむかって
少しママの不安な気持ちがやわらぎました。
でもぅ~太ったのはショックだったけど(笑)
JIPPと美味しいご飯が食べれるように
研究しますですぅ~smile

snowマウイママさんsnow
そうなのよぅ~ph正常に戻って
一安心confident後はカスみたいな結晶を
溶かしてそれからは予防食。。。
もう少し美味しくないFOODで頑張ってもらいます
snow沢山の雪なんですよぅ~
鉄棒も楽々さぁ~(笑)


snowすずママさんsnow
そうなんですよぅ~やっぱ予防食食べないと
また結石ヤローになってしまうみたいですぅcoldsweats01
金バナでdafuママさんにお会いして
色々な情報GETしましたぁ~
dafuママさん心強いっすぅ~
お菓子はですねぇ~量少なめにぃ~
食べさせてますぅ~そのくらいの
楽しみがないとねぇ~(笑)

snowベリーママさんsnow
金バナど~もど~もですたぁ~
いつもありがとねぇ~lovely
dafuママさん情報でなんだか
気持ち的にスッキリした感じぃ~happy01
教えてもらったFOODと少し手作り食も
まぜて美味しいご飯食べさせてやりたいわぁ~
ダイエットしながら頑張りますですぅlovely


snowminpさんsnow
結石小さくなって良かったですぅ~
元気印のJIPPだっただけにぃ~
今回はさすがに落ち込んだJIPPママcoldsweats01
でもぅ~頑張りますですぅ~rock
うふふふふふふ~
逆上がりねぇ~。。。
JIPPママもできましぇ~ん(爆)

snowちぃちぃさんsnow
なんとかぁ~頑張っているわよ~んsmile
やっぱり今の処方食は残し気味。。。
でもぅ~太るcoldsweats01
食べる事も楽しみの一つなのにねぇcoldsweats01
でもぅ~まずは…石ころ退治rock
あはははははは~雪もりもり~
積もっているわよぅ~んsmile

snowそらママさんsnow
そうなのぅ~そうなのぅ~
FOOD残してたから
てっきり痩せていたかと思ったらぁ~
2週間で400グラムだよぅ~coldsweats01
せっかくのダイエットだったのにねぇ~
トホホホホホ。。。。
でも後…少し頑張りますですrock

snowもか王さんsnow
うふふふふふふふ~
そうそう~ど~にかしてぇ~
雪の降らない地域の人方に
北国の冬をお伝えできたらなぁ~って
思って写真撮ってみましたぁ~
うふふふふ~ひらめき星人参上なりぃ~smile
尿検査してみてくださいです。
冬はお水もあまり飲まなくなるから
要注意ですよぅ~catface

snowロイぱぱさんsnow
そうよねぇ~焦らない事だよねぇ~
ママの不安な気持ちも
JIPPに伝わってしまうしねぇ~
気持ちをらくぅ~にして
頑張りますですぅ~catface
2週間で400gはヤバイよねぇ~
ロイ君も気をつけてぇ~happy01


snowRさんsnow
だはぁ~増えちゃったよぅ~coldsweats01
JIPPママ的にも大きい方が好きだけどぅ~
肥満はヤバイよねぇ~(笑)
でも…焦らない…焦らない…smile

snowRODEMmamaさんsnow
JIPPねぇ~今回計ったら9.9kgshock
MAX11.5kgあったんだけどぅ~
ダイエットして9.5kgまでおとしたのにねぇ~coldsweats01
本当は9kgくらいにしたいんだけどぅ~
あっでもぅ~結構骨格しっかりの
まさにぃ~デカシュナだすぅ~smile
ロデム君も意外に大きいのねぇ~
もうちょっと小さいかと思ってたわぁ~

snowJUNママさんsnow
おかげさまで~phも正常に戻り一安心ですconfident
そうよねぇ~食べる事と遊ぶ事くらいしか
楽しみないのにねぇ~
美味しいご飯たらふく食べさせて
あげたいわぁ~。。。

こんにちは!!
ストーンブレーカーってサプリ、結石にいいみたいよ。
検索すると引っ掛かるから見てみて。
お薬よりは体に優しそうだよ。

snowろみお&じゅりさんsnow
2回コメコメありがとうですぅ~happy02
いつもいろんな情報助かってますぅ
なるほど~なるほど~
ストーンブレーカー。。。
石ころやっつけそうなネーミングだわぁ~smile
さっそく検索してみますですぅ~
ありがとねぇ~ ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090348/33328832

この記事へのトラックバック一覧です: 検査結果報告。:

« 羊毛シュナちゃん | トップページ | 初滑り?! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

JIPP誕生日


HOUDY

ブログランキング


  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

お友達

無料ブログはココログ