« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

手作りご飯はじめました。

Jipp1

月曜日hospital病院に行ってきましたよぅ~。。。

尿検査 ph 6 まずまずな数値。結晶もナシsign01smilescissors

ほんで赤茶色の毛ですが・・・やはりアレルギーでしたぁshock

予防食の何かが合わないみたい。多分・・・添加物かな???

・・・という事でphの数値を検査しながら手作り食に変更しますrock

耳もあれていてモリモリ~っと先生に耳洗浄してもらい

耳掃除が嫌いなJIPP・・・ちょいっとへこたれてたわぁcoldsweats01

Jipp2

でもぅ~夕方散歩はいつもの3dogでお散歩するとぅ~

Jipp3

ご機嫌ナナメだったJIPPも楽しいお散歩に

気分もルンルンupupupテンションupupup

Jipp

そしてぇ~夜のお食事からママの手作りご飯が始まりましたよぅrestaurant

まずは・・・お野菜やお肉などぅ~小分けにして・・・

蒸したりぃ~茹でたりしたお野菜モリモリ~っとねぇ~smile

Jipp4

こうしておくと楽チンだしねぇ~あと・・・ご飯も小分けにして

それから鶏肉で肉団子も作りましたよぅ~人間用のもねwink

Jipp5

でぇ~鶏団子と利尿作用のある大根も入れたスープ完成sign01

Jipp6

めっちゃバクバク食べてくれたわぁ~smile

さぁ~これからママは毎日手作り食頑張るわよ~rock

赤茶色のお髭・・・白いキレイなお髭にしようねぇ~note

Jipp7

BOOK

最近購入した本book・・・まずは・・・catface 

シュナウザー・ファン3 ┗(^o^)┛イヤッホゥ~♪

Jipp1

blogのお友達も載ってるのだぁ~みんなカワユスlovelyだねぇ~note

Jipp2

にゃはぁ~アンケートに答えたらJIPPも載れたんだけどぅ~

気がついたらぁ~締め切りだったのよねぇ~coldsweats01 

気を取り直してぇ~お次の本bookは・・・

Jipp3

dog用手作り食のレシピ本book 美味しそうなご飯が盛りだくさんdelicious

Jipp4

今は結石予防のFOOD(w/d)を食べてるんだけどぅ~

なぁ~んかアレルギー反応が出ているかも。。。

口髭は雪解けの今時期ど~しても濡れた土で

染まっちゃうんだけどぅ~今年は異常に赤茶色。。。

肉球のまわりの毛と肛門まわりも赤茶色だしぃ~

耳垢も黒い。。。ん~。。。やっぱ手作り食に変更かなぁthink

Jipp5

明日尿検査も兼ねてhospital先生に診てもらいましょう~

Jipp6

診断しだいでは~オール手作り食にするかもですぅrestaurant

JIPP的には嬉しいかもねぇ~smile

春なのにぃ~

月曜日。。。JIPPテンションupupupupupup

Jipp1

なぜならぁ~catface 大好きなベリー君親子に会えたからぁ~smile

Jipp2

ベリー君もテンションupupup┗(^o^)┛upupup

Jipp3

JIPPなんてぇ~嬉しすぎて跳んでまぁ~すぅ~(笑)

Jipp4

大好きなベリー君とはヘタレなJIPPもカケッコできるのよ~んscissors

dogオレンジ色のお洋服着てカワユス&ハッスル散歩

と~ってもHAPPYな時間を過ごしたのらぁ~(◎´∀`)ノheart04

Jipp5

火曜日・水曜日。。。あいにくの雨rain。。。

ベリー君親子にも会えなくて。。。JIPPテンションdowndowndown

Jipp6

しかもぅ~春なのにぃめっちゃ寒いしぃshock

houseでのJIPP・・・ストーブにへばりついてますぅ~sweat01

Jipp7

そんなに近づいたら・・・モヒモヒ焼けるぞぅ~coldsweats01

春が戻ってきたじょぅ~

blogをおさぼりぃ~している間に・・・coldsweats01

ポカポカsun陽気で春が戻ってきたじょぅ~(◎´∀`)ノheart04

Jipp1

五天山公園も雪がとけてお散歩しやすくなったねぇ~note

Jipp2

本日着ているお洋服・・・新作shineでぇ~すぅ~ヽ(´▽`)/shine

Jipp3

メンズなSHOPで・・・2枚\980のTシャツが・・・

30分のタイムセールで・・・2枚\500sign03 お安いsign03

ほんでぇ~JIPPのTシャツ作ってみたのらぁ~。。。

Jipp4

どうかしらぁ~??? 公園でしっかりキメshineポーズcameraimpact

Jipp5

五天公園の駐車場をお借りしてsweat01タイヤ交換してきたよぅsmile

広い駐車場だから他にもタイヤ交換している車が・・・

後ろの車はハイテクナ電子機具でネジを簡単に回してたけどぅ~

パパはなんとまぁ~原始的coldsweats01 汗だくでギコギコ。。。

Jipp6

Jipp7

JIPPの応援sign02で夏タイヤ装着完了sign03

さぁ~春のドライブcardashは何処に行こうかしらぁ。。。confident

                ・

                ・

                ・

           shine本日のイチオシshine

        「パパの晩酌beerにつきあうJIPP」

Jipp8

冬に逆戻り?!

せっかく雪もとけ春の足音が聞こえてきたのにぃshock

Jipp1

もりもり雪降ってるよぅcrying なんでぇ?なんでぇ? (゚ロ゚屮)屮

Jipp2

cherryblossom桜の蕾もビックリだよねぇ~coldsweats01

Jipp3

ママはJIPPの足にビックリだよぅ~∑(゚∇゚|||)

Jipp4

もっとビックリなのは・・・JIPPの顔が雪だらけぇ~(笑)

Jipp5

               ・

               ・

               ・

そんな寒い一日だったけどぅ~JIPPをお留守番させ

ママはお友達と 後楽園ホテルで開催されていた

カントリーフェスタに行ってきたじょぅ~ (* ̄ー ̄*)note

Jipp6

カントリー雑貨や陶芸・ステンド・などなど手作りの雑貨のお店が

いっぱいでしたぁ~ココは出展料を払えば誰でもお店OPEN

できるんだってぇ~confident    もりもりっとお買い物して・・・

しっかりホテルでランチして楽しい時間を過ごしたのらぁ~smile

Jipp7

今回、購入してきた物 ↓ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Jipp8

ママは象さんグッズ集めが大好きなのよぅlovely

うふ~カワユスだわぁ~catface 親子ゾウさんなのらぁheart04

Jipp9

パパとJIPPのお散歩デート

休日・・・パパとJIPPは早起きさんfuji シャキーンsign01

ママは・・・お寝坊さん。。。sleepysleepysleepy coldsweats01

ママがまだ爆睡中sleepyに朝のお散歩デートをしてきたらしぃ。。。

Jipp1

しっかりcameraも持参でJIPPもオシャレして・・・お出掛けぇ~cardash

Jipp2

どうやら円山公園に行ってきたみたいだねぇ~happy01

Jipp3

うふふふふふ~JIPPは何を見つめてるのかしらぁ~smile

Jipp4

何してるんだかぁ~coldsweats01

Jipp5

シャキーンポーズ写真もあったわぁ~(笑)

Jipp6

大きな木の下でオスワリさせた写真も。。。( ´艸`)プププ

Jipp7

楽しそうだわぁ~パパの写真もなかなかグゥgoodよぅ~

JIPPもパパとの~んびりお散歩できて大満足heart01

ママもたっぷり朝寝坊できて大満足heart01の休日でしたぁ~

パパありがとねぇ~(o ̄∇ ̄)/heart04

           ・

           ・

           ・

不思議な一枚の写真。。。なぜか。。。

          アメリカ大使館の前で記念撮影sign02coldsweats01

    しかも・・・カメラ目線じゃないし。。。(笑)

Jipp8

最近手作りした物。。。

またもやぁ~JIPPのお洋服作ってみたよぅsmile

今回は・・・重ね着風パーカーだじょぅ~(*゚▽゚)ノ

Jipp1

どぅ?どぅ?重ね着風に見えるかしらぁ~ん???

Jipp2

ボーダーの生地はママのお古のTシャツなんだよぅ~smile

Jipp3

はいほぅ~JIPP・・・カメラ目線でお願いしまぁ~すぅlovely

Jipp4

うふふふふ~イイ感じなのらぁ~heart04  ヽ(´▽`)/heart04

重ね着風・・・ちょいっとはまりそうな予感。。。catface

ほんでそれからぁ~blo友のロデム君アクセ作ったよぅdog

Jipp5

とっても気に入ってくれたみたいでぇ~嬉しいわぁ~happy02note

Jipp6

それからぁ~blo友のぅ~そらまめ君に・・・お昼寝セットsleepy

4月6日2歳のbirthdayお誕生日presentだったのらぁ~ヽ(´▽`)/

初めてヌイグルミ系を作ったんだけどぅ~

意外と難しいわぁ。。。ちょいっとイビツになっちったぁ~coldsweats01

Jipp7

そらまめ君幸せな一年でありますよ~にぃ~。。。confident

Jipp8

小春日和

と~ってもお天気sunグゥ~goodだわさぁ~smile

道路の雪も融けて歩きやすいわぁ~heart04

Jipp1

ふきのとうも顔をだしたよぅ~ (◎´∀`)ノ

Jipp2

はどうかなぁ???cherryblossom

・・・まだ蕾がカチカチだわねぇ~ (;;;´Д`)。。。

Jipp3

ブンちゃんとポカポカ陽気の中お散歩ですぅlovely

Jipp4

大倉山はまだ雪が残っていたけどぅ~。。。

Jipp5

小春日和お散歩日和でしたぁ~ o(*^▽^*)onote

             ・

             ・

             ・

JIPPのだしましたぁ~catface

Jipp7

去年ふわふわ紙粘土で作った 鯉にまたがるJIPP

一緒に飾ったよぅ~heart04(ちょっとブサイクなJIPPだけどねcoldsweats01

POCOPERO VIDA

ヤンキー姿のヘタレJIPPお出掛けぇ~(笑)

Jipp1_2

ベリー君親子&ブンちゃん親子と一緒に

琴似にOPENしたPOCOPERO VIDAに行ってきたじょぅcatface

Jipp2

ココはトリミングhairsalonしてくれたりぃ~イタリアンなお料理restaurant

食べれちゃうお店lovely 居心地よさげなソファーの席も

あったよぅ~夜はお酒barも飲めちゃうんだってぇ~happy02heart04

Jipp3

Jipp4

ウマウマランチ食べてまったりしてきたよぅ~ (*゚▽゚)ノ

デザートのパンナコッタがメチャウマぁ~delicious

ランチの後は・・・ブンちゃん爪きりしてもらい。。。

Jipp5

帰りにお邪魔したベリー君宅のヌイグルミで遊びぃ~

Jipp6

めっちゃハッスルしたブンちゃんは・・・

お疲れモードだったわぁ~(笑)

Jipp7

今日も一日heart01HAPPYheart01な時間をありがとうheart04

日曜日のJIPP家。

sunお天気良いねぇ~春の日差しだぁ~ねぇ~confident

Jipp1

五天山公園にはまだモリモリ雪が残っているけどぅ~

JIPPは元気いっぱいモリモリ走ってたよぅ~smile

Jipp2

Jipp3

た~っぷりの~んびりと公園内を散歩して

気持ちの良い朝散歩が終了。。。catface

Jipp4

ほんで~ほんでぇ~夕方散歩は久しぶりに河川敷へ

Jipp5

こちらは雪はなかったんだけどぅ~べチョべチョcoldsweats01

まぁ~ココもノーリード散歩ができるのでぇ~ok

Jipp6

夕日を浴びながら夕方散歩もの~んびりと。。。

Jipp7

たまには家族でまったりぃ~な休日もイイもんだぁcatface

Jipp8

ヤンキー風ジャージ完成!

ベロアの生地で3本ラインのヤンキー風ジャージ完成sign03

Jipp1

もう季節はcherryblossom春だけどぅ~完成したのは・・・snow冬服coldsweats01

Jipp2

どぅ?どぅ? ヘタレなJIPPも強そうに見えるでしょっsmile

Jipp3

眉毛もイイ感じに伸びてshineカッコイイぞぅ~いcatface ←親ばか

Jipp_4

本日の金バナにも早速着て・・・ハイsign01ポーズcameraimpact

Jipp5_2

そぅ~そぅ~バナcafecafeには春の平日限定sweets登場note

もちろんママ達はしっかり食べてきたでごじゃるよぅ~delicious

Jipp6

JIPPには・・・YOKKOさん手作りのスコーンのオヤツlovely

Jipp7

さてさてぇ~次はどんなお洋服を作ろうかしらぁ~ん。。。

お菓子作りにも挑戦したいなぁ。。。catface

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

JIPP誕生日


HOUDY

ブログランキング


  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

お友達

無料ブログはココログ