« BOOK | トップページ | NEWお洋服でポージングゥ~ »

手作りご飯はじめました。

Jipp1

月曜日hospital病院に行ってきましたよぅ~。。。

尿検査 ph 6 まずまずな数値。結晶もナシsign01smilescissors

ほんで赤茶色の毛ですが・・・やはりアレルギーでしたぁshock

予防食の何かが合わないみたい。多分・・・添加物かな???

・・・という事でphの数値を検査しながら手作り食に変更しますrock

耳もあれていてモリモリ~っと先生に耳洗浄してもらい

耳掃除が嫌いなJIPP・・・ちょいっとへこたれてたわぁcoldsweats01

Jipp2

でもぅ~夕方散歩はいつもの3dogでお散歩するとぅ~

Jipp3

ご機嫌ナナメだったJIPPも楽しいお散歩に

気分もルンルンupupupテンションupupup

Jipp

そしてぇ~夜のお食事からママの手作りご飯が始まりましたよぅrestaurant

まずは・・・お野菜やお肉などぅ~小分けにして・・・

蒸したりぃ~茹でたりしたお野菜モリモリ~っとねぇ~smile

Jipp4

こうしておくと楽チンだしねぇ~あと・・・ご飯も小分けにして

それから鶏肉で肉団子も作りましたよぅ~人間用のもねwink

Jipp5

でぇ~鶏団子と利尿作用のある大根も入れたスープ完成sign01

Jipp6

めっちゃバクバク食べてくれたわぁ~smile

さぁ~これからママは毎日手作り食頑張るわよ~rock

赤茶色のお髭・・・白いキレイなお髭にしようねぇ~note

Jipp7

« BOOK | トップページ | NEWお洋服でポージングゥ~ »

手作りご飯」カテゴリの記事

コメント

お~、始まったのね。
美味しそう♪
JIPPくんも大喜びだね。
白菜も利尿作用あるよ~!!
添加物や保存料がないのって凄くいいと思うよ。
ただ最近、お野菜高いから、ちょっと辛いよね。

手作り食がスタートしたのね!!
下ごしらえ済みの食材がた~くさん!!!
尊敬しちゃうわぁ。ママちゃんはA型さんかしら??
お髭もきれいになって、石もきれいになくなってさ、
しかもおいしい手作り食!!!
JIPPたんもママちゃんも大喜びだよね~!!
あ、プラス仲良しWAN'Sとのお散歩もセットで気分も上々~♪
ママちゃん、頑張ってね♪
また色々教えてくださ~い!!

鶏団子スープ すごくおいしそ~(*^ー゚)b!!
これならJIPPくんがバクバク食べるのもわかるわ~~^^b
ママさん毎食手作りは大変だと思うけどがんばってね^^/

GW 一緒に遊べるといいね~~^^v

アレルギーでお髭が茶色になったりするのね!
ママさん、手作り食お疲れ様ですぅ。
でもでも、とっても美味しそうなんですけどぉ~lovely
ちょっと味濃くしたらアコちんママのご飯になりそうよ☆
JIPPくん、美味しい手作り食を作ってもらってよかったね♪

すごい・すごい頑張ってねぇ~~
素材が冷凍してあると便利ですよ
これだけあれば準備万端ね(*^m^)
それにしても肉団子デカッツhappy01
JIPP君delicious大大満足ですね

おおぉぉ~ 美味しそう~~~~~ ジュルッ。。。。っっ。。。
 JIPP君、ご飯の時間がまちどおしい~~ね~~~ぇぇ~。。(*^o^*)
  

しゅげぇぇ~
手作りぃ~しかも食材が小分けされてる!!
(ママちゃんA型?)
YOKKOさんとこでも見てたのワンコ食の本
すごく良さそうだよねぇ~ほすぃ~
お髭どんな風になるか経過も載せてね♪

す・・・すっごいわぁ~~!
下ごしらえしておくと楽ちんそうだね~。
(ジップロックだね~~( ´艸`)プププ)

とってもおっきな肉団子~。おいしそうだ~。JIPPくんシイタケ食べれるんだ~。
ちぃちぃ・・・食べれない・・・。

すご~~~い。
こんなにたくさん冷凍ように小分けしておくと、献立楽チンだね。
でもさ~食後お髭汚れないの?ってちょっと心配しちゃったくらいにして・・。
お髭が長いおーちゃん派手作りご飯で何が面倒かというとお髭の汚れ。
JIPPクン、シャキーンメニューでますますシャキーンだね。

JIPPくんにしては〜お口周りが茶色いかもね〜
ロイはそれ位茶色いけど…(笑)
ペロペロが原因臭いみたい…
手作りガンバって〜(^。^)

手作りご飯、、ほんまに美味しそうだわぁ~
私も食べにお邪魔したい(笑)

小分け作戦、、いいっすね~
これだけあるとしばらくは大丈夫かな?

ガンバレっ!!JIPPママさん

手作りご飯スタートするんですね~
おう~美味しそう!
これだとJIPP君も大喜びですね!
私も毎日はムリだけど・・・
週末ぐらいは手作りご飯にしてみようかな?
ママさん頑張ってね!

手作り頑張ってるねぇ~lovely
すんげぇ~sweat01
夢にゎ真似出来ないゎ~dash

ヌヌ頑張ってたょ~sweat01
やっぱ見たら涙出たねweep
世間でゎ色んな意見があるけど、
頑張って盲導犬になってほしぃね...

最近やっと落ち着いてきたと思ったら、
真ん中が、おたふくになってさcrying
休み明けにでも、
お邪魔しよぉかしらheart

ご無沙汰しててごめんネェ・・・
そちらも雪解けで春ですね。
今日はこちらはピーカンだったけどそちらは雨だったんだって?(おっくんパパ談)
これからおともだちとサクサクお散歩できるね♪
手作り食にしたんだぁ。偉いね!JIPPくんは絶対そのほうが嬉しいよね。体調も整ってきたし嬉しい春だね♪

ママさんの手作りごはん、おいしそう~
愛情いっぱいのごはんで
JIPPくんの立派なおひげが
真っ白できれいになるといいね~happy01
今日そらに野菜ジュースを分けてあげると
おいしそうに飲んでましたが、
満足げなそらの口元はオレンジ色に
なってました~~coldsweats02

手作りごはん、すごいですね!
愛情たっぷりのごはん、JIPPくん嬉しいねhappy01
ママさん、冷凍庫にもきれいに保存して
もう、尊敬しちゃいます!
JIPPくん、きれいなお髭になろうね~

cherryblossomろみお&じゅりさんcherryblossom
そぅ~なのよぅ~
手作りご飯始めましたよぅ~smile
そうそう添加物も保存料も
入ってないから安心よねぇ~
ただ…phが維持出来るかが心配。。。
でもぅ~まずは…頑張ってみるですぅ~
白菜入れてたぁ~んと尿だしまっせぇ~smile
色々アドバイスありがとねぇ~heart04


cherryblossomlulu***さんcherryblossom
あははははははは~
そぅ~そぅ~JIPPママA型ですぅ~
やっぱA型っぽいのかしらぁ?(笑)
小分け作業は大変だけどぅ~
毎日の食事作りは簡単になるから
と~っても便利ですscissors
石ころできないようにphを維持するのが
と~っても大変そうだけどぅ~
チャレンジしてみますrock
lulu***さんのように
お菓子作りもしてみたいわぁ~
こちらこそアドバイスヨロピクなのらぁlovely


cherryblossomおっくんパパさんcherryblossom
鶏団子は人間用にもアレンジできるから
作って冷凍しておけば
と~っても便利よ~んcatface
ママ頑張りますですぅ~
応援ありがとう~note
GWねぇ~お友達が泊まりにくるから
その予定が決まり次第なのよぅ~。。。


cherryblossomアコちんママさんcherryblossom
アレルギーやぁ~予防食を食べる事に
よって体から出される分泌物の変化に
よって肉球の部分の毛や肛門などの毛が
茶色になったりするんだってぇ~
茶色い髭が嫌なママは
手作り食をチャレンジする事に
なったけどぅ~phが維持できないと…
またカリカリFOODに戻すかもですcoldsweats01
とりあえずぅ~頑張ってみまぁ~すぅ~happy01


cherryblossomめろんママさんcherryblossom
にゃはぁ~まずは…小分け作業
頑張ってみましたぁ~
冷凍保存便利ですぅ~scissors
あはははは~JIPPの体重やphのバランスを
考えると肉団子特大なんですぅ~smile
JIPPバクバク食べてまぁ~すぅ~scissors


cherryblossomminpさんcherryblossom
鶏の肉団子ねぇ~美味しいよぅ~
パパとママもショウガたっぷりいれて
食べましたよぅ~
むふふふふふふふふ~catface

cherryblossomすずママさんcherryblossom
あははははははは~
そうそう~JIPPママA型ですぅ~
すずママさんは何型だろう???
ん~O型?かな?かな?かな?
髭報告しますねぇ~
まぁ~手作り…いつまで続くのやらぁ~?
   (笑)

美味しそうな鶏団子スープですね~heart04
JIPP君モリモリ食べたんですねsign03
お髭の赤茶色って、アレルギーなんですかsign02
ティアラのお髭も赤茶色になっているんですが、アレルギーなんですかねsign02

cherryblossomちぃちぃさんcherryblossom
あははははは~
しょぅ~しょぅ~ジップロックだわぁsmile
おぅ~っとぅ~
ちぃちぃさん。。。椎茸苦手ですかぁ。。。
しょうかぁ~あのプニプニした
食感が苦手なのかしらねぇ~
JIPPもママも椎茸好きよ~んcatface
椎茸は癌予防にもなるんだよぅ~


cherryblossomもか王さんcherryblossom
冷凍モリモリしておくとぅ~
楽ちんですぅ~note
あ~。。。そうなんですよねぇ~。。。
手作り食にするとぅ~
お髭物凄く汚れますぅ~
食後は…バイオチャレンジという
除菌・消臭スプレーかけまくりぃ~
濡れタオルでゴシゴシ。。。
お髭がながぁ~いと
もっとお手入れ大変かもですぅ。。。bearing


cherryblossomロイぱぱさんcherryblossom
そうなのぅ~予防食食べてから
物凄い茶色いのよぅ。。。
茶色いお髭が気になるママは
手作り食にチャレンジですぅ~rock
まぁ~phの様子を見ながらなんだけどねぇ
ペロペロかぁ~(笑)
JIPPもヨダレスゴイから
その影響もあるわぁ。。。coldsweats01


cherryblossomアリィママさんcherryblossom
にゃはぁ~
手作りご飯にしてから
パクパク食べてくれるように
なりましたぁ~
w/dは食いつき物凄く悪かったんですよぅsweat01
今は楽しんで手作りしていまぁ~すぅ~
いつまで続くのやらぁ~(笑)
アリィちゃんもママさんもパパさんも
元気してますかぁ???
ん?blog更新してるのかなぁ???
見に行ってみよ~っとnote


cherryblossomまろんと小梅のママさんcherryblossom
そうなんですよぅ~
手作りご飯スタートですぅ~rock
と~っても食いつきいいですよぅ~catface
ウンnoteウンnote
週末だけでも手作り食するのいいかもですぅ
手作りだと水分もたっぷり
とれますしねぇ~
きっとモリモリ食べてくれますよぅ~delicious

cherryblossom夢ちゃんcherryblossom
手作り頑張ってたよぅ~
きっとぅ~子供の離乳食作る感じかもなぁ~
今は楽しんで作っているわぁ~smile
ヌヌたん頑張ってるんだねぇ~
なんか泣けるねぇ~crying
パピーの頃…夢ちゃん家で
育てられたのが良かったんだヨゥ~
イイコに育ってくれたねぇ~
立派な盲導犬になってくれるとイイねぇ~
sign01sign01sign01
おたふく~sign03
せっかくのGWなのにねぇ~
実は…JIPPママ…おたふくしてないのよぅ
ワクチン注射もしてないのよぅ~coldsweats01

cherryblossomMUNIさんcherryblossom
なんもですよぅ~
忙しい中コメコメありがとうですぅlovely
そぅそぅ~北国はず~っと雨ですぅrain
ピカーンと晴れてくれるといいんですけどぅ
そぅそぅ~手作り食にしたんですぅ~
いつまで頑張れるのやらぁ~coldsweats01

cherryblossomそらママさんcherryblossom
手作りは大変だけどぅ~
まずは…チャレンジですぅ~
phの状態も見ながらなんで
大変ですけどぅ~
頑張りますですぅ~rock
あはははははは~そらちゃんのお口が
オレンジにぃ~(笑)
JIPPママも野菜ジュースはいつも
オレンジのやつ飲んでますぅ~smile
あれ。。。美味しいよねぇ~catface

cherryblossomマウイママさんcherryblossom
今は手作り食楽しんでますよぅ~rock
いつまで続くかわからないのですがねぇ~
冷蔵庫の中はキレイに
なってないと気がすまないJIPPママですぅ
小分けにしておくとめっちゃ
便利ですよぅ~happy01note

cherryblossomJUNママさんcherryblossom
お髭だけならぁ~
アレルギーではないと思いますよぅ~
JIPPは耳もあれてて…
でもぅ~ティアラちゃんカリカリFOODの
影響かもですねぇ~
そのFOODによってお髭茶色くなったり
するんですよぅ~
そのコの体質によって違うから
色々試してみるのも
いいかもですよぅ~happy01

手作り始めたんですねぇ。
可愛いJIPP君の為ですものね。
うちは朝カリカリ、夜手作りですが、今みゆの髭かなり茶色いです。
何でかな~。
背中のポツポツは今は全く無くていい状態なんだけどなぁ。
食材ごとに小分けしておけば、材料が同じでもバリエーションが広がりますね。
なるほど参考になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090348/34433693

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りご飯はじめました。:

« BOOK | トップページ | NEWお洋服でポージングゥ~ »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

JIPP誕生日


HOUDY

ブログランキング


  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

お友達

無料ブログはココログ