« ☆新作★STAR★Tシャツ☆ | トップページ | 雪まつり。。。 »

おまめまめまめ。。。

JIPP家の節分。。。

我が家は・・・ボーロで豆まき(笑)

Jipp1_2

JIPPが鬼。。。

ちょっと怒っていますが・・・

Jipp2_2

鬼は・・・そと。。。福は・・・うち。。。おまめまめまめ。。。

Jipp3_2

パク。。。パク。。。

Jipp4_2

節分。。。まめまき終了。。。

Jipp5

パパとママは。。。恵方巻き。。。

巻き巻き。。。卵巻きを・・・がぶりつく。。。

Jipp6

卵巻きが一番がぶりつきやすい。。。パクパク。。。

節分。。。恵方巻き終了。。。

« ☆新作★STAR★Tシャツ☆ | トップページ | 雪まつり。。。 »

季節」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 風花です。

あらら・・・JIPP君が 鬼さんだったのね、お疲れさま♪


風花ん家は 毎年 落花生とチョコを蒔いていたんだけど
 今年 豆まきはしませんでした。
風花の記憶の中では 初めてかも!?

『鬼は外・・・』って言われたら 風花・・・外に出なきゃ (笑)

『恵方巻き』は 食べましたよ~
一生懸命に食べてる Rに何度か 話かけてみたんだけど (笑)
やっぱり 返事してくれなかったです。
うふっ、こんな母いないですね...反省!

『鬼は~そと 福は~うち』・・・今年1年健康で いいことがありますように♪

ブログ犬としては
鬼にならない道は無いみたいだね
JIPPくん('-^*)/
って可愛い鬼さんだから
外~って言えないなオイラなら(*'ー'*)ふふっ♪

ボーロをお豆に見立てて
まきまき
これならJIPPくん食べても
大丈夫だね☆
歳の数だけ食べたのかな?
それともそれ以上食べちゃったのかな( ´艸`)
うちはオイラも2号さんもダウンで
節分行事は一切しませんでした。
ってか毎年ですがね(ж>▽<)y ☆

JIPPくんの おちりの鬼さんが~~、JIPP君の表情があ~~最高にかわいいワンheart04

ボーロいっぱい食べられて JIPP鬼さんは大満足かな?^^

そうかそうかボーロを撒けば良かったンだぁ~
落花生だと殻ごと食べるアホが居るし・・・ 
味のついてる豆はもっと拾うしって色々考えて
恵方巻きだけで終了してしまったぁ我が家。。。
↓ Tシャツ可愛い~ 何色にするか悩んじゃうねhappy01

JIPP家、豆まきするのねぇ~!うちはしないです(笑)
クリスマスやハロウィンはするのに・・・
何故かしら? 地味だから?(笑)
でも、来年はしよう~っと!
こっちでね、JIPPママのお洋服を着ている子に
たくさん会いますよ!なんだか嬉しくなります^^

JIPP家、豆まきするのねぇ~!うちはしないです(笑)
クリスマスやハロウィンはするのに・・・
何故かしら? 地味だから?(笑)
でも、来年はしよう~っと!
こっちでね、JIPPママのお洋服を着ている子に
たくさん会いますよ!なんだか嬉しくなります^^

あ~~~またわすれたまめまきの日。
3日だったか4日だったか、本当に忘れるもか王。
ボーロまきだと、わんこ達も喜ぶよね。
ママパパさんたちはまきまきでしあわせをはこんでねぇ~。
ママさんが作ったの?たまごまき?
太巻きじゃなくてもいいんだね。ばくばくたべられそう~~。笑

ボーロのならまいても大丈夫ですね
我が家は外にはお豆まくけど福は口で食べちゃいます(笑)
JIPP君福がいっぱいくるといいね

みんなぼうろ撒きしてるんだね。
そりゃJIPPくんにしたらこれの方が嬉しい☆
鬼さんのお仕事ともはかどりましたね。
恵方巻き食べてみ~んな今年も元気でありますように☆

JIPP鬼さんズズゥーンとなかなか迫力あるわぁ〜
これでJIPP家にはたくさんの福がくるね〜
『福はうちぃ〜』
JIPPくんが福犬だものheart01

ボーロまき、いいですね(^-^)
こゆき家も来年はボーロをまいてみようっと♪

JIPP君、いっぱいボーロ食べれたかな??(^-^)
福がいっぱい来るといいですね。

先日はお祝いのコメントありがとうございました(^-^)

毎年忘れてしまう我が家・・・これじゃ、いけませんね^^

JIPPくんはボーロで豆まきだったのね!
来年は我が家もやってみようhappy01

JIPPくん、ボーロ食べれてよかったね!
福がいっぱいくるねwink

JIPP君が鬼だったんですねhappy01
そうか~ボーロで豆まきすれば良かったんだ~coldsweats01
我が家でも鬼はdogdog2ワンにお願いしましたが、まず被り物で固まっちゃいましたsweat02
固まってJUNに豆まきは可哀相だと思い豆まきは中止しましたcoldsweats01
来年からは我が家もボーロにしようかなnoteボーロならJUNは大好きなのでJIPP君の様にボーロをまいたそばから食べまくりかもですhappy02

節分らしい!
私も来年、こんな感じで前もって準備しなくちゃ(笑)
JIPP君…年の数より食べちゃったんじゃないのぉ~?( ̄∀ ̄)

JIPPくん、鬼役お疲れ様。
でもさ、お豆の代りにボーロだなんて
気が利いてるなぁ~
それだと歳の数以上に食べられそうだ!
僕もそっちの鬼になりたいよ。

可愛いお洋服がいっぱい出来てるね☆

にゃほ~ かわゆい鬼さん、コトシモ登場~♪、、(*^ ^* )V
  鬼さん役 おつかれさま ~JIPP君。。。

JIPPくんのお目目、真剣だぁ。
お豆の代わりにボーロだったら真剣にもなっちゃうね。
年の数よりいっぱい食べたでしょ?
ママさん優しいから、おまけしてもらったんだろうね。

JIPPくん、鬼さんお疲れ様~~
福豆いっぱい食べたかな??
そらは年の数どころか、
撒いた豆みんな平らげたよ~~coldsweats01
ママさんも北北西向いて食べたんだね。
今年も健康でいい年になるといいねhappy01

可愛い〜鬼さんですね〜(^○^)
ビッテは 今年 私の体調が悪くて 豆まき出来なかったんですよ(T_T)

お洋服 楽しみにしてます♪

着いたら ブログでUPしますね〜(^○^)

snow風花さんsnow
はい。毎年。JIPPが鬼さん役です(笑)
豆まき。。。我が家も外には
なげてませんよぅ~
なんせMSだしぃ~
雰囲気だけねぇ~
恵方巻きは
モクモクと食べましたけどねぇ~
でもぅ~恵方巻きって・・・
北海道では・・・こんな風習なかったような・・・(笑)
福がいっぱいきますよ~に。。。confident

snow清人瑠季さんsnow
そうそう~
blog犬の宿命だねぇ~smile
みんな鬼さんで登場だもんねぇ~(笑)
しかもぅ~
撮影のため。。。何度もボーロ食べ。。。
年の数より
めちゃめちゃ食べてたJIPPだよ~ん(笑)
恵方巻きだまってモクモクと食べてる
パパとママを
不思議そうにJIPPは見てました(笑)
ミルアスたん家族にも
た~くさんの福がきますよ~に。。。confident

snow朱奈まんまさんsnow
ぐふふふふうふっふ~
一番おしりにある
鬼さんが嫌だったJIPPでぇ~す(笑)
いつも色んな物被せられるから
被り物にはだいぶ慣れたJIPPだすsmile
ボーロ。。。年の数以上にモリモリ食べました(笑)


snowYOKKOさんsnow
そぅそぅ~
我が家は毎年
ボーロで豆まきだよ~ん
雰囲気だけ味わってまぁ~すsmile
ぐふ。。。
☆のお洋服。。。
おかげさまで売れ行き好調でしたぁ~んlovely
ありがたやぁ~ありがたやぁ~。。。confident


snowMOG母さんsnow
だははははははは~
たしかにぃ~
豆まき。。。節分って地味かもぅ~catface
来年はMOG君も鬼さんになって
ボーロまきを楽しんでねんheart01
MOG母さん
そちらで満喫中ですねぇ~ん
おかげさまで
blo友さん達に支えられ
POSCH☆POSCHなんとか1年続ける事ができましたぁ~
ほんとありがたいです。。。
イイなぁ~JIPPママが会いたいシュナ親子ちゃん達に
モリモリ会ってるんだもんなぁ~。。。confident
ええなぁ~。。。
ぐふ。もうちっとでシュナのお食事会だよん
それまでには
帰っておいでぇ~んheart01

snowもか王さんsnow
だはぁ~忘れちゃいやよ~ん(笑)
2月3日。。。節分です(笑)
そぅそぅ~ボーロまきだと
安心。安心。JIPP。。。ルンルンnote
そぅそぅ~
巻きずし。。。巻き巻き作りましたよんscissors
切らずにだまってモクモク食べるには
細巻が一番しかも卵巻が一番食べやすい
ん~ホントは・・・太巻きでないとダメなんだろうけどねぇ(笑)
まぁ~雰囲気だけでもねぇ~catface

snowまろんと小梅のママさんsnow
そうなのよん
ボーロ巻きなら安心。。。catface
ホントは外にもまきたいんだけど
我が家。。。MSだしねぇ~
1階まで落下するしねぇ~(笑)
まろん君一家にも
たぁ~くさんの福がきますよ~に。。。confident

snowMUNIさんsnow
そうですねぇ~
blo友さんとこ拝見すると
みんなワン達鬼さんで
ボーロ巻きしているとこが
多いかもねぇ~ん
JIPPは年の数以上にパクパク食べてましたぁ(笑)
JIJIちゃん家族にも
たぁ~くさんの
福がきますよ~に。。。confident


snowベリーママ!さんsnow
ぐふふふふふふ~
被り物ねぇ~被ると
なかなか迫力ある顔になるJIPPです(笑)
多分・・・ものすご~く
被るのが嫌なんだと思う。。。
まぁ~それでも被せるJIPPママなのらぁ~(爆)
ベリー君一家にも
たぁ~くさんの福がきますよ~に。。。confident


snowこゆきママさんsnow
ボーロまきなら
こゆきちゃんもウハウハだよ~んsmile
来年はぜひぜひぃ~
ボーロまきしてみてねぇ~ん
ただし・・・食べ過ぎにはご注意を・・・(笑)
年の数だけねん。。。heart01
JIPPは今年・・・食べ過ぎましたぁ~(爆)

snowマウイママさんsnow
ついついねぇ~
忘れてしまうのよねぇ~ん
来年は・・・マウイちゃんも鬼さん役
頑張ってもらって
ボーロまきを楽しんでみてねんheart01
JIPPは年の数以上にモリモリ
ボーロ食べました。。。
食べ過ぎなので福くるかなぁ~(笑)(笑)(笑)

snowJUNママさんsnow
そぅそぅ~毎年鬼さん役のJIPPですぞよんsmile
ボーロまきなら
ワン達大喜びだよんheart01
ぐふふふふふふふふ~
たしかにぃ~
食べ過ぎ注意だけどねぇ~ん
来年。。。ボーロまきしてみてねんsmile


snowみどりさんsnow
だは。。。一応。。。節分の雰囲気だけでも
毎年味わってます(笑)
だはははははははあは~
さすが。。。みどりさん。。。catface
JIPPが食べ過ぎたの
バレバレだわぁ~ん(笑)(笑)(笑)

snowクロニカ君snow
ぐふ~
毎年ねぇ~いやいやながらも
JIPPが鬼さん役です
そぅそぅ~
ボーロならクロニカ君もok
ママに来年は
ボーロまきでお願いしますって
たのんでみるとイイよん
ただし・・・年の数だけねんcatface
食べ過ぎるとJIPPみたいに
おデブになるよ~ん(笑)(笑)(笑)


snowminpさんsnow
だはぁ~catface
被り物はやっぱJIPP登場(笑)
だいぶ被り物が気にならなくなってきたJIPPなのらぁ(笑)


snowろみお&じゅりさんsnow
ぐふふふふふふ~catface
そいでしょう~
食べ物の事になると真剣なJIPPなのらぁ(笑)
年の数よりモリモリ食べました。。。
写真撮る前に食べちゃうから
何度もやり直し(笑)
たらふく食べたJIPPなのらぁ~(笑)


snowそらママさんsnow
ぐふふうふっふふふ~
そらちゃんもたらふく
食べたのねぇ~んcatface
JIPPも年の数以上に
モリモリたらふく食べましたぁ~(笑)
パパとママも
がぶりつきましたよ~んscissors
そらちゃん一家にも
福がいっぱいきますよ~に。。。confident


snowビッテママさんsnow
きゃぁ~heart01
JIPPblogにコメありがとうございますぅ~lovely
ママさんお体の調子どうですか?
ビッテちゃん一家の分も
JIPPがたらふく食べたので
福がいっぱいきますよ~んsmile
お洋服。。。ぐふheart01
お買い上げありがとうございます。。。
もうそろそろ着く頃かしらぁ~
気にいってくださるとイイなぁ~
blogご紹介ありがとうです
楽しみにしていまぁ~すheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆新作★STAR★Tシャツ☆ | トップページ | 雪まつり。。。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

JIPP誕生日


HOUDY

ブログランキング


  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

お友達

無料ブログはココログ